RIP SLYME DANCE FLOOR MASSIVE 3 @Zepp Osaka 081030

人生初生リップちゃん…
ついにこの日がきました…
神様メシアさま(ぺっさん)


思えばファン歴も既に結構なキャリアに…
音楽性としては面白くてスキだったけれど
やたらとJapanの表紙になるのを見るにつけ
だんだんヘンな憎悪が…w
忌み嫌ってたこともありました

けど、大学4回の初冬

仲良しのミチルちゃんがリップちゃんファンで
たまたま、トップランナーに出るという情報をつかんだので
教えてあげて、なんとなく自分も見てみた

そしたら…おもしろーい
ていうかかわいいこのちっさい人…
DJのメガネの人が好き…

みたいなところから、改めて聞いてみようかな?ってことになり

ミチルちゃんからありったけのCDを借りて
DVD(当時はビデオだったかも?)を借りて


ずっぱまりしました


ちょうど時期的には、黄昏サラウンドのプロモーション時期
アルバム「Masterpiece」も当然ゲト
ファンクラブは定期的にしか入会できなくて
チケットはなかなかとれなくて
とりあえず雑誌のバックナンバーとか集めまくった

あのひょうひょうとして確信犯なペスにやられた
伊達男のイルも
そして金髪豚野郎こと背脂、じゃなくてりょうじくん
りょうじくんマジで大好きだ(こんなこと言ってるけどw)
エロスが服着て歩いてる、ことSUさん…
そして天才フミー!


あたしは社会人になってからなぜか嵐にハマったけど
それと同じくらい驚きだったのがリップさんかな
今までハマったもので一番自分でも意外だったのがこの2組だ

共通項は・・・というと、
いい年した男子がワキャワキャ、というところ
あれが女子にとってはまぶしすぎるんだよ…
あの、単純に、腐的な意味じゃなくって
男子の中2的な可愛らしさ?
永遠の中2?w
そこにやられたんだな
女子ってやっぱりベタベタしたりとか仲良しとかってあるけど
ああいうのとはまた違ってて

そこにシビレry


まあだからほんとに、ある意味憧れに近いもの…
絶対に手に入らないものだから、そこに惹かれるのかなー、なんて


卒論の時期に何より支えてくれたのがリップちゃんだった
DVDをずっとかけながら頑張ったなあ…

あと、大好きなブロガーさんのid:marikさんとの出会いも
リップちゃんのライブレポ探してて見つけたからだし


そして、N◇Kに2回目の落選?のときも
たまたまDVDが出たときで
そのDVDが楽しくって、それにかなり救われた


最近も相変わらずカワユスな5人で
精力的に活動してるのは知ってたけど
なかなか、ライブには行けなかった


そこでミチルちゃんが頑張ってくれて
チケットゲット!
あたしにとっては、面倒で今まで行ったことのなかった
Zepp Osakaに初めて足を踏み入れることにもなったのでした


20時ちょうどからの開演
有名なんだよね、カウントダウンして定刻開演っての

この日もまさにそう
ギリギリで入ったけどw

うーん、でもHatchとそんなに変わらないくらいにしか
感じなかったかなー


オープニングからして面白い
とにかく映像が凝ってる
VJがすごい

メンバーはなかなか背のちびっこいあたしには見えなかったけど
ときどき、大好きなぺっさんが
ちょうど自分の直線上まん前!みたいなときがあって
そのときは感激したなあ
死ぬかとおもたw

「SUさんの目を見たら妊娠するよ!」
てりょうじくんが言ってたけどw
だったらもう3つ子くらい腹ん中にいるな!!wオレ!

けどこんなでぶちんが「SUさんに妊娠させられた!」
とか冗談でも痛すぎるので
真剣に、ちゃんとやせようとかそういうことを考えましたw
(実際に、面倒になってやめてたWii Fitを復活)


エンターテインメントのすべてがあった

JointとかHotter than julyとか
そんなにブチあがっちゃっていいの?ていうくらい

メンバーは見えなくても、映像が面白いのでじゅうぶん楽しめるし


ほんとに大満足

好きなのも「ING」とかやってくれたし!

映像はねー…スピキンとかかわいかった
あと、熱帯夜がかっこよかったなあ
ギャラクシーのインベーダーもよかったし
(生掛け合いにも感動!)
UnderlinNo.5のあのバージョンもかっこよかった
DJがいてこその魅力だね!


なんていうかもう書ききれないくらいとにかくよかった

やっぱりこれからも行かなくちゃね!
と思いました…

ハロウィンの仮装もカワユス〜
初日のぺっさんのジャックも見たかったけど
この日はモンスターズインクのマイク
スーさんがバズライトイヤーで
イルがチョッパー!
ちょ、チョッパーの中の人がかっこよすぎる件について…
という感じでした


イルはほんとにほんとに伊達男だった
さすがヘルシンキ出身…

SUさんはほんとにエロスだったw
リップの田代まさし

DJ FUMIYAはもうほんと天才!
ペンネームDJ FUMIYAさんは天才」さんからです
みたいな感じ(意味不明)
名乗りたいみたいな感じ!
ライブハウス武道館へようこそ

PESはもう…神でもメシアでもなく天使なんじゃないかと

RYO-Zくんは…この金髪豚野郎ッッ!!UUUURRRRRYYYYYYY!
みたいな!(精一杯の愛情表現)


収拾付かないのでもうやめます…w
ほんとに楽しいひとときをありがとう