ドロ沼

SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 2 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 2 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 3 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 3 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 4 (ジャンプ・コミックスデラックス)

SLAM DUNK 完全版 4 (ジャンプ・コミックスデラックス)

SLAM DUNK 完全版 5 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 5 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 6 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 6 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 7 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 7 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 8 (ジャンプコミックス デラックス)

SLAM DUNK 完全版 8 (ジャンプコミックス デラックス)

紙袋2枚がさねに入れてもらったんだけど
腕に内出血ができてました…

ブクオフも行ってきたけど今日は土曜だから激混みだし

いやー、そんで、ポイントカードあるし
そごうの上の三省堂に行ったけどないし
でもどうしても欲しいから
コミック補完計画まで行った
2巻だけ並んでなくてショックだったけど
ちゃんと在庫があったので出してもらった


初めてこのマンガに出会ったのは小学5年か6年の12月
自分の誕生日会をしてて、それが土曜だったのかな?
で、来てる友達の2、3人が
「せーちゃんテレビ見ていい?」て聞くから
「いいよー何?」てかけたのが
スラムダンクのアニメだった

で、おもしろいんだよーって教えてもらい
そっからアニメをまず見るようになり
で、中学にあがるとジャンプを買うようになる…

これも大人買いしてもらった記憶があるなー

うちの親は甘くてさ
あたしは小遣いはふつうに3000円程度もらってたんだけど
こういうマンガとか
「あれがおもしろそうでさー、読みたいなあ」
とポツリと言ったら
全巻買ってきたりするんだよ

子供心に甘すぎ、と思ったから
あんまり欲しいもの口に出さんとこうと思ったもんだw
今聞き返したら
「いや、どうせ買うんやろ?」みたいなこと言ってたけど
まあそうだけどさ


とにかくジャンプ時代(中学、幽☆遊☆白書ドラゴンボールスラムダンクマサルさんなどいわゆる90年代半ばの黄金期)はマンガが好きでね

だから、すごくたくさんいろんなコミックも持ってたはず

なんだけど、あるとき売ってしまった
引越しとか、そういう関係でかなあ

スラムダンクは何回も何回も読んだけど
最後までちゃんとコミックスを集めたかどうか覚えてない
あれだけ大好きだったのに
そのころのあたしってば、音楽に興味がうつりかけてたのもあるけど
記憶喪失かってくらい、いろんなことを忘れている
いやなことでもあったんだろうか


何年か前、愛蔵版が出直してることを知った
そのときもうブログをやってて
「欲しいなあ」と書いたように思う

そして、偶然朝のこどもまんが大会?(テレビ大阪


これを機に、こっちで買い集めようと思ってね
愛蔵版を集められるように、売り払った
―そんなポジティブ全開でいきたいと思います

しかしほんと今だけは思う
物覚えが悪くてよかった!

だって、また新しい気持ちで
わくわくしながら読めるんだもん!

今晩はスラダン祭りです