さっき引越しも無事すみました
新しいデスクで仕事をさっそく始めてます

が…
なんだろう、超おちつかねえw

テレビが近いんだよ
しかもジャイアンツとヤクルト?の試合がかかってるんだが
日テレなのかな?
やたら実況がうるせえ
そんなたいした試合ちゃうやろ…
優勝決定戦かってくらいの力の入れよう
クルーンの160キロはすごいけど…


今日は芸能の取材を1本昼前にやって
そっから会社に帰って大掃除と引越し作業
の予定だったんだけども

急遽、同期のコードネーム「虚弱」が
久々にそれを発揮してくれちゃって
出番のくせに38度出して倒れやがって
動物園の取材にピンチヒッターで行ってきた

日曜の動物園
子どもいっぱい
ぎゃひー
ぶつぶつが出そうでしたよ、もう

前のほう陣取って写真とるんだけど
わかってる、わかってるよ
ほんとはあたしだって
子どもたちを前にいかせてあげたいし
みんなにみせてあげたい
別に動物が好きでとりにきてるんじゃない
仕事だからここにいるだけなんだ!

だけど意地悪してるみたいになー
言われちゃうしなー
いたたまれない
ふだんやってることが悪いんだろうが


んーそんな感じでこういう取材って
とっても消耗してニガテ
けどぞうさんはかわいかったけど
あんなじっくり見ることってないし…
すごいんだねー、あんなハナきれいに動くんだね
まるで手だった
機能的には当然なんだろうけど

ただ、うちはママンが
「動物園はくさいから行かない」
というくらい、動物との接点がない家なので
ちょっと疲れるんですけどね


さ、じゃあ仕事に戻りますよ