昨日はまた日記をさぼってしまってたけど
楽しい週末を過ごしてますよー

昨日はちょっと大きな記事を当日に出稿しなきゃいけなくて
週末も2日間休みだし
いろいろその準備なんかで帰りもいつもより若干遅くてね
もりっと働けてよかったです

そして今日はまた心斎橋へ
珍しくプライベートで母親を伴って

こないだ取材をさせてもらった
同い年のピアニストさんが
コンサートに出演するとのことで
招待券を頂いたので見に行ってきた

いやー、どのくらい才能と努力とがちがって
同じ年でこうやっている世界が変わってくるんだろう

人前であんな曲弾けるなんて…いいよなあ…

5人くらい若手の演奏家さんたちが出てきて
1人2、3曲ずつくらいとても有名なピアノ曲を披露
わたしのお知り合いの方も、一緒に出てた皆さんも
もうほんとにすごくて!
て、こんな書き方しかできなくてわたしは文化担当になれるのか…

とにかく感動しました


今日はそのほかに
こないだ買ったドレスに合わせるための
アクセサリーを一緒にママンに見てもらいたくて!
ミハエルネグリンの本店につれてった

でももう…かわいいのがありすぎて
値段もいろいろで目移りしちゃって
選ぶのが大変ですた

でもなんとか、2万でちょうど華やかにも見えて
普段でも使える感じの素敵なネックレスをげっと

あとは…ヘア小物、耳まわり、腕…
と考えて迷ってしまったので
いったんそこは出て
うめ阪のネグリンへ行った

結局、耳たぶに添わせる形でがっつり使える
イヤリングを買いました
チラチラ伸びるやつにしちゃうと
ネックレスと一緒にはちょっと使えない感じでねー

今日はそれでやめときましたけど
夏に向けてTシャツに合わせられそうな
ごついゴージャスなネックレスと
3連くらいになってるブレスレットがほしいなー


ああ…いくつになっても物欲のとりこ


人が多くて疲れたけど楽しかった
明日も髭ちゃんのためなんばへ…元気やねあたし