アイアム保菌者

もうでもインフルエンザウイルスもそろそろなくなってきてるはず
電車やエレベーターみたいな
ぎゅうぎゅうのせまいところにいるたび
「ここであたしがゴホンとやるだけで
弱ってる人がいればインフルにかかるんだなー」
なんて思いながらにやにやしてました(ゴホンとはしてません、マスクもしてるし)
そして、歩きタバコしてるみたいな
マナーのなってないDQNが来るたびに
「あたしを怒らせて今ここで思いっきりくしゃみしたら
お前はインフルエンザになるんやで」
とか思いながらにやにやしてました

もうそんな帝王気分もおわりかー


今日珍しく(最近はそうでもないけど)
気になる人が会社に出てきて

「おつかれさまです」つって帰ろうとしたら
真剣な顔でこっち見て「早く治しや」て
わざわざ呼び止めてまで言うことかよ!
もうそろそろ元気、と思ってるのに
「まだしんどそうやな、顔色悪いで」
とか
なんで他の人が言わんことを言うんだお前は
なんでわざわざ人よりよく見てるんだ

趣味はパチンコだけのおっさんのくせに
なんでいちいちこんなグっとくる方法を知ってるんだ
「俺の心は好きだらけじゃ」
とでも言うてほしいんかっお前はっええっ
パ、パカヤロー
と思わず照れ隠しにあーみん口調

今年もぐだぐだしてしまうのかしら、俺