昨日は更新しませんでしたが
着々と治ってきてます
もうとんぷくものんでないし
今朝には平熱に戻りました
ただ、まだ本調子ではないので
耳鳴りとかが結構します
これ、体調あんまりよくないとするんだけど
高い「キーン」てやつじゃなくて
なんかベースの音というか
うるさいエンジンみたいな感じなので不快です
たぶん音楽の聴き方が悪いんだろうな、日ごろ
あと、リンパが腫れてるせいだと思うのですが
親知らずが痛いです
疲れてるときだけ疼くにくい奴
明日は4日ぶりにメガネをかけるので
たぶん頭痛くなるんだろうなあー

一応取材は1本だけだから
それ終わらしたらすっと帰れる可能性もあるし
まあいきなりバリバリは働きません
徐々にね、復帰することにします
幸か不幸か仕事もまだあんまりないのでw


で、療養中をどう過ごしていたかというと
金曜に倒れて
土曜はずっと寝てました
日曜はちょっと起き上がって
まだ頭がぼーっとするし
全身疲労感、倦怠感がひどいので
基本的に、ネットとか…
土曜の晩はDSでドラクエをちょっとだけやった
寝すぎてなかなか眠くならなくて
こないだレンタルしたやつ、買ったやつを聞きながら
今までたまってたSNOOZERとMUSICAの特集とかレコードレビューを読む

07年まとめを読んだあと、06年まとめとかを読んで
なかなか面白いねー
06年まとめ(SNOOZER)はしかっぺが出てきてて
バンプとかの話もしながらだったのでなかなか興味深かった
まあ、面白いっちゃ面白いんだけど
ちょっとだけうっかり信者になりそうな感じもあったけど
日曜はネットで2ちゃんとかも見てたし
ちゃんと踏みとどまったw
別にあたし、ロキノンは読まないし(JAPANは読むけど)
渋谷信者でもないし
山崎信者でもないし
というところを保ってるので(自分としてはねw)
ましてやタナソウなんて…
タナソウは基本的にやっぱり嫌いだからなー
別に雑誌として主義主張があって
こいつらはこういう理由で嫌いだから、取り上げない!
ていうのも別にありっちゃーありだから
それでかまわんのだけど
けど、もう無視できないところまできてるのもいるじゃん
たかだか音楽とはいえさあ*1
そのへんをねー、完全無視はどうかと思う
時代を音楽で語るならば

まーそんな話してもどうもならんけど

あの人らはあれが仕事だからまあアレだけども
えらいよね、世界と同列に日本のことを見て
ちゃんと語るっていうのは

あたしもそれだけ、きちんと仕事に対峙せんといかんな
というのも思いました


だけどあれだ、鹿野淳
最初は新聞記者になるつもりだったっていうのを聞いて笑った

新聞記者になるつもりだったのに
音楽雑誌の編集して、新しい雑誌おこしてる人と

音楽雑誌の編集くらいしか視野になかったのに
なぜだか新聞記者なんかしてる自分と

世の中いろーんな人が、なんかの拍子で、
思わぬ仕事に就いてるもんなんだなー
と思った
それが可笑しかった

あたしはどれくらいこの仕事を続けるんだろうなあ


とか、ぼーっと考えた

*1:たとえばバンプだの何だの