今日もギリギリでJRトラブルに巻き込まれました
もうね、定期代を、何割か返せと


今日は結構しっかり働いた
まあ明日休み♪みたいのだとがんばれるね


ただ…取材などから社に戻ると
いきなり面倒な案件が山積みに

取材して記事にして出したものが
本人の弁と違うとかいう別人から
ようするになんつーの?
本人がウソついてるみたいな?

まあなんとでも取れるようなアレなんだけどさ
ウソとかそういうのではなく…
本人がつっぱねれば別物になるっていうか…
ややこしいし仕事のことなので何も書かないけど

とりあえず、わたしにクレームというよりは
本当はそういう事情があります
みたいな意見というか、なんというか…
これから訴訟沙汰に発展していくようなことも
電話の先方は言ってたな

あたしだってちゃんとそれなりに確認はしたさ
ただ…あの手の話題ってのは
確認するにもやっぱり限度があるのだよね
大体ウチは、いきなり取材も原稿もさせられた会社だよ
どうやって裏とるかなんて教わったこともない
会社の責任になるような問題なんだから
こればっかりはちゃんと指導しとかなきゃならんのじゃないの?
て、責任転嫁してもしょうがないんだけど…
もうちょっとシリアスな事情だったりしたら
それなりに力入れて調べたかもしれんけど

たしかに、たしかにね、あたしにも手落ちはあったと思う

ただ…本人に確認して、そっから先まで
わざわざ躍起になって、裏とらなきゃならんもんではない
というのがね…そういうタイプのネタだったいうか
まあ言い訳にしかならんけど、今となっては
ただ、まったくの怠慢で鵜呑みにした、というわけではないのよ
なのになあ…それこそ、こっちだってだまされた被害者になるじゃん


もーややこしいなあ…
なんか変なことに巻き込まれた…
もうちょっとこれからいろいろ考えなきゃいけんね
仕事しててイヤーな気分になることは
まあそんなに多くはないほうだけど
今日ばっかりはちょっとかなしかった