イデデデデデ!
なんか急にひざが痛くなってきた

今日は忙しかったなあ〜
でも元気だった!
つくづく、忙しいときにわめきながら仕事して
バタバタ1人でやってると
ほんと周りにとって迷惑なハイテンション野郎だと実感しまんね
暑くてプリプリ怒ってるくせに夏好き、みたいなw


朝はまず、テレビで見た人も多いかもしれませんが
京阪中之島新線の見学会
わたしも行ってきましたわよ!
ていうか讀賣新聞の夕刊(関西版ね、たぶん)に
ちっこくあたいの後姿が写ってますたw
鉄子だったらもっとおもしろかっただろうけどな〜
1人タモリ倶楽部みたいで楽しかったけど
「いずれここは電車しか走らなくなるんだよな〜」
なんて思いながらね
ウフ、ろまんち!
いつか子を生んで
「ママはここを歩いたんだぜ」て言いてー!
そんな母親イラネー!
ワー!*1

だからよく歩いたのよ
しかも工事現場の道を
他社は本意気のカメラマンばっかで
あたしはペン兼カメラのひとりさ…
慣れっこさいつものことさ
でもさすがに重くてタイヘンだったよ
結構な距離だしね!
そのあとその記者クラブで一服

で、某百貨店でクリスマス商戦開始
リサとガスパールのきぐるみがお出まし
かわいかったなー
写真撮るのはタイヘンだったけど

話それるけど、百貨店の広報さんてのは
女子の職業としてはかなりの働きマンだよね!
取材してる最中、絶対どこの店の人でも
2,3回は確実に携帯鳴って電話してるし
休み関係なくよく働いてるし
夜も遅いしねー
えらいよね
やりがいありそうだけど

それからまた講演会行って…

久しぶりに思ったけど
やっぱり初対面で目上の人に取材するとかって
緊張するけど面白いね
ガチの対決っていうか
聞くことなくなったら止まっちゃうからさ
そのキワキワ感がいいっていうか
そういうスリリングさを楽しんでる自分がいることに
改めて気づいて
まあ、この仕事も楽しめてるのかもね


月末だったので
いろいろ雑用をこなして
20時半くらいまで会社にいて帰宅

だのに、帰ってごはん食べた後
ちゃっかり自転車こぎ12キロ
元気だったなーホント
山崎まさよしが出てるSONGSを見ながらだったので
楽しかった
あんなに弾けたらほんとにいいよなあ…

*1:無駄に高いテンションでお送り中