いくら寝てもこう暑くちゃ疲れもとれないけど
たまの休みにプライベートで出かけるのは悪くない
今日はもうすっかり付き合いの長いソウルメイトwと化した
ミチルちゃんが舞台に立つということで
同じ付き合いであるさ子ちゃんとともに北加賀屋

まず昼前に落ち合ってEmaでランチ
おいしいピッツァに舌鼓
いろんな話を聞いて…
ディープなのからライトなのまで
久々に会ってゆっくり話ができてよかった

そして1時間たっぷりゆっくりしてから
お花を買いにうめ地下へ
そしたら予想以上に時間がかかっちゃって!
ミチルちゃんから
演出があるから15分前までにはきてねって
伝言を承っていたのに
結局ギリッギリにしかつかないことに…

あせりまくった挙句暑いし
タクシーで乗り付けた
そしたらまたしても同じ付き合いのペペが!
案内されて会場へ
白い砂が敷き詰められていて
頭上には不思議なオブジェ
きらきら光って

ひんやりとした不思議な空気
キラキラして
どきどきして
落ち着いていて

黄色と青のライトがまるで宇宙のはじまりみたい

蝶々は星で
星は花で
花はいのちで
いのちはぐるぐる回るのだ

わたしの身にたとえ何かがあっても
それはおそれることではないかもしれない
きっときっと次があるとおもう
それはしあわせなことだとおもう
それはずっとつづいていく

ミチルちゃんの勇姿を見られてよかった
お芝居というだけでなく
さまざまなパフォーマンスもとても素敵だった
音楽もよかったし
照明もきれいだったし
演出も舞台装置も

どれも好きなタイプの空間だったので
いい気分で帰途につけました

帰りはぺぺとさ子ちゃんとで
難波でお茶をする
ぺぺはすっかり落ち着いた
パパってそういうもんなんだなぁ


新しいサンダルも上々で
楽しいお出かけでした

けど、帰りは荒天のせいで
JRのダイヤが乱れまくっていてまいった
まさか休日にまで…

明日から世間もやすみ明け
もうみんなずっと休んでくれてたらいいのに
電車も混むし

4連休とって喜んでいたけれど
よく考えたら日曜を入れてで
ほか3日でしょう
てことは、今日まで
週に日曜しか休みじゃなかったわけだから
つまり…
その3日は
ただ土曜の振り替え休日をかためただけにすぎなかった
ということにいまさらながら気づいた

ふつうに土日だけお休みとってるのと
日にちで計算したら一緒だもの

来週も相変わらず忙しい

それも好きだけどね