馬鹿みたいな顔だった

今日は朝いちばんからとある会合の取材
障害者のお子さんを持つ親の会さんの会合
ぶっちゃけてくれるお母さんが多くて、
なるほど!そんなこともあんのか!みたいな
相当リアルでヘヴィーなお話が出てました
こういうこと考えると仕事なんてラクなもんだよなー
だって最悪逃げようと思ったら逃げられるじゃん
仕事なんて辞めたら済むだけの話だし
最悪どこかの大臣みたいにry

でも子どもはそういうわけにいかないじゃない?
かわいいだろうし
でも、そんなことまでか!みたいな…
相当なご苦労だと思う
わしらにできるのはそれを文字にして少しでも理解を広めることくらいだけど
まあそんなことでちょっとでも力になれればとはいつも思っている


そんな中でもどのお母さんもパワフルで明るいところがすごいの
いろんなものを抱えてるだろうに…
女子はやっぱ強ぇな

そのお母さんのうちの一人と親しくさせてもらってるのだけど
中学生の娘さんがいるのに聞いてる音楽が一緒なの!w
それを先方のブログで知って、ものすごい勢いでメールしあって
(しかもまったく仕事抜きでw)
超盛り上がって楽しかった
今日も早速そんな話題で盛り上がりました
おもしろかったー


お昼で終わって、好きな人が詰めてる記者クラブに近かったので
初めてそこへ行ってみた
前から上司が詰めてたりしたし
よくみんなそこでサボったりしてるからw
いずれ行かなきゃって思ってたんだけどねー
入るのは初めてでちょっと緊張した

その時間は行ってみたら好きな人はいなくて
先日ご結婚された先輩が超さわやかにお迎えしてくれた
あんまり2人でゆっくり話したことはなかったんだけど
なかなか社に戻ってこれないから
近況などをお話したりとか
結婚のお話聞いたりとか
多忙でかなりタイヘンだったみたいですが、充実されてるご様子でした
お昼までおごってもらっちゃった
ありがとうございます

その記者クラブ
個室になってるから居心地よくって
窓からは大阪城が見えるのです
とってもきれいだったよ
今日は天気もよかったしね
ちょっと暑かったけど

しばらくして好きな人が戻ってきて
ちょっとの間2人でしゃべったりしましたが
長らく会ってないうちにちょっと髪が伸びてた

よく話は聞いてくれるので楽しいけど
まだ踏み出せないのはなぜだかいまだによくわからん
共通の趣味がないからだろうか
あたしはほんとに熱中するものが多い子だから
それが共有できなきゃしんどいんじゃないかなって思っちゃう
でもいい加減そういう年でもないんだけどな

なんかもどかしいわ

結構好きなのにどうして伝わらねーんだ、アホ!wとか思う

あたしはあたしで楽しく生きてるし
向こうは向こうで機嫌よくやってるふうにも見え
だったらもう出る幕なし?
てついつい色恋についてはそんなふうに思ってしまうのだけど

でもそんなふうに思うくらいならさっさと当たれば?とも思うし
退屈そうにしてるくらいなら言ってみようかな、とか
まだよくわからん
今は打ち込むことがあるのであんまりそっちを引っ掻き回したくないし
相変わらずうだうだしてるなー
やっぱり短期決戦のほうがよかったのかな
タイミングを逃した
もうどうしたいのかがわからねぇ
わかりたくもねぇ