SWEET LOVE SHOWER SPRING 2007

行ってきました
大阪城野外音楽堂まで
もうすっかり古くからの友達のミチルちゃんといっしょに
久々に会うのにあって一言目が
「ごめん痛み止め持ってない?」の俺らワロスw
電車でのろのろと行き、近況報告
そして森之宮まで
わー人がいっぱいだあ

芝生席だったけど100番台らへんだったので
わりといい位置を確保できた
シートを敷いてマターリ見る

総論としては、初めて行ったけど
ほんとにどのバンドも持ち時間一緒なんだね
あと、あそこで盛り上がるのは難しいねw
前は座席あるわ芝生はステージから距離あるわでw

出演者の感想を

▽前座・榎本くるみ
じょうずじょうず

DOPING PANDA
☆こういうバンドだって知らなかった
☆ポリ、グレアドさんから続く自分の中の好みに合うような気がする
☆ミチルちゃんが
「めっちゃ遠目から見てるから、ボーカルがHydeに見える」発言w
☆双眼鏡で確認するとむしろポリハヤシタイプ
☆じらし上手
☆ビートものなので正直野外は厳しい
☆ただしフロアでめっちゃ踊りたいと思った
☆6月のアルバム買おうかしら、ていうかちゃんとライブ見てみたいと思った
☆ミチルちゃんに伝えると「えぇーずっぱまりやんw」
ツンデレ、ドSを感じた

SAKEROCK
☆ていうか、何者?!w
☆方向性がわからない
たかじんの名曲披露
☆「黙ってればかわいい子なのにね」的なイメージ
☆とはいえなかなかハッピーでいい曲
☆ちょっとケンコバのネタを思い出す
☆「黄色い涙」のサントラほしくなる

ホフディラン
☆ベイビーいくつになったんだろ?
☆ユウヒのあの楽器いいな
☆ユウヒの声最高だな
☆「恋は(いつも?)幻のように」「遠距離恋愛は続く」「欲望」など
往年の名曲を惜しみなく披露
☆ヤラセ演出に何度も付き合う

ペリドッツ
☆出ることすらチェックせずw
☆あの人数だったらあんまり自分から聞かないけど、普通にいい曲
☆ボーカルの彼、いい声ですね

チャットモンチー
☆キターw
☆萌え〜て言いたい
☆と思ったらそんな目で見てる人もちらほら
☆かわいいかわいい
☆このバンドうまくなったらどうなるのかな
☆しゃべらないほうがいいかもねw
☆「バスロマンス」いい曲、ただし歌詞についてはまったく共感できないなあw
☆生意気にギター変えるなんて!w
☆シャングリラはいいね
☆あ、楽器とメンバーの服の色そろえてるの?ギャルバンぽいねー

the pillows
さわおかっこいいよさわお
☆マナベさんのピアスは女子ばりのアピールぶり
チャットモンチーを見守りたくなるのは25歳女子でも感じてるから大丈夫だよ
リトルバスターズ!
☆バスターズくんグッズがかわいすぎる
☆中でもストラップ?キーホルダー?とKISSを模したTシャツがうらやましすぎる
☆なーげーすーてーにーいこー
☆えらばれなかったぼくらーでもーあしたをまってるよー
☆新譜欲しくなった
☆ていうかトリだと思ってたのに

▽髭(HiGE)
☆ゆるゆると出てきて音だし中にセッション開始
☆フィリポが三つ編み
☆今日もストーさんはカート
☆斎藤さん
☆宮っTea
☆拡声器のサウンドチェックてw
☆「アメニウタエバ」からかー
☆ていうか距離感が…芝生さびしい
☆でも貴重な休みに貴重なお金を使ってきてるし踊りまくってやる
☆「オーのケーだよ!」
☆「つれてっちゃっちゃっちゃっちゃてもうぃうぃのかーい!」
☆いまいち盛り上がりに欠けるw
☆新曲?
☆ボニクラだんだん好きになってきた


うーん、まあ値段分は楽しめたかな
もしかすると最大の収穫はドーパンかもw
ちゃんと聞いてみようとおもいます

芝生の真ん中でずっと座り込んでタバコ吸ってる連中いて鬱陶しかった
係員さん近くにいたら注意してもらいたかったんだけどな
ほんとずっと吸ってたもん

あと最後のほうでoi厨みたいのがいた
ミクシィとかでつるんでる連中かしら?

まー楽しい一日でした
終わってから急いで仕事に向かった…疲れた