お出かけしてきた
残念なのは
最近家族で出かけることが多いというのに
その日がことごとく天候にめぐまれないことだ
今日も今日とて
雨と寒気
あーやりきれない

今日は朝から、ギメ見に行ってきたよ
天王寺まで
浮世絵はいいねー
構図とかがすばらしく
色づかいも、柄の細やかさも
それでいて大胆なところも
そりゃパリの人も好きだろう

何枚かポストカードと
一筆箋とを買った
今回は、会社に図録があるので買わず
見たくなったら会社から持って帰りましょう

あと、南画院展も見てきた
お知り合いの方が出品されてるから
やっぱりデカい作品はナマで見ると感動がちがう
特にわれわれ家族のように
誰一人絵を心得てる人間がいない場合は
あの大きさの絵をバランスよく描けることだけで
十分リスペクトだもんでw

あとは、近鉄百貨店とかに珍しく行って
ごはんを食べて
ケーキとか買って
ヨドバシカメラにも寄って
帰宅


テレビのニュースを見ていたら
長崎は今日も雨だった」の話になり
「あれって前川清の歌?」とわたしが聞くと
ママンは「うーん、内山田洋とクールファイブだけど、
前川清」と言う
内山田洋とクールファイブは別物じゃないの?」
「おんなじグループだよ」
「じゃあなんでわざわざ別に言うの?」
「それが流行りだったから」
だってさ
リーダーだけ別に言っちゃうわけ?
まあ…シカオアンドザファミリーシュガーみたいなもん?
でも、あれはシカオちゃんのバックバンド?
シカオちゃんは、ファミシュガの一員?

ほかにも
ハナ肇とクレージーキャッツ」もリードボーカル植木等だし
和田弘とマヒナスターズ」も同じく

ほかにも言われたけど忘れたなw
とりあえずおかしくてげらげら笑った