今世界と音信不通でうわのそら

きょうは久々に結構仕事した気がする
いや昨日もわりと原稿出したけど
昨日は取材なかったし

朝から某大手電機メーカーの
新しいセンターの報道披露があって
ああいう看板見て
一足先に見せてくれたりとかすると
ああ報道の人間になったんだなーって思う

でもほんとにほんとに
勘違いしてることは重々承知してるけど
あたしが偉いんではなくて
記者という仕事が凄いだけだからね
あたしはそれに乗っかってるだけ

ただ、じゃあ
その記者という仕事に就けたあたしは
まったくすごくないかと問われれば
そんなことはないんだけどwwww

いや冗談です冗談
毎日勉強してまんがな
でもほんと面白いけどね

あたしは理科ができる人にあこがれながらも
まったくの文系人間だったから

技術系っていうと
人間の知恵の結集っていうかさ
粋を集めたものじゃん
で、モノづくりっていうさ
結構ダイレクトでリアルな側面もあって
すっごい憧れの業界なのね
そこに携わる仕事ができるというのは
なかなか乙なものでして
不思議な縁を感じるしね

とにかく楽しかったよ

今日は件の人にも会わなかったし
それでもまだそれはそれで悶々としてしまうわけだけど

もうちょっと適当に
この楽しみを味わおうかなと思ってる
早く玉砕しとくほうがいいのかもしんないけどね

さて明日もゆっくり社長出勤だ
最近だめな仕事の仕方してるなあw