LIVE

参戦したライブ
■2月28日吉井和哉 大阪城ホール
■7月30日嵐 大阪城ホール
■8月13日嵐 福井ドーム(昼夜)
■11月27日スガシカオ 神戸国際ホール
■12月22日髭(HiGE) 心斎橋BIGCAT

数にして6本。2ヶ月に1度だね平均すると。
て、夏と冬に集中したなw

まさかあらっさんがねー、3回もおんなじツアー追っかけちゃうとはねー、
これは初めてですよ。初ジャニな上に初追っかけです。
うーん、なんだろ…
働き出して、同世代で、天真爛漫なちょっとほかのジャニーズとは異質でマイナーで、っていう
いろんな要素が絡み合って、タイミングとかもあって
あらっさんにはハマったと思ってるんだけど
いやもちろん以前からあらっさんだけはバラエティがくだらないから大好きでしたけど。
誘われるままに行ってみてなぜだかずっぱまりするとまでは
予想だにしませんでしたよ

うん、でもこれからも行き続けたいw
演奏とか歌とかどうでもいいんです
癒しの笑顔だけもらえればw
必死で忙しくしててくれれば
ああ、自分も同い年なんだからまだまだがんばらなきゃって
思わせてほしいんです
それだけでいいの

で、あれだけ夏場はすごかったけど
最近は落ち着いてきてるよw

で、今は髭ちゃんまっさかりでしょ?
ここに入ってるとものすごく異質だけどw
でももともとあたしは1年に一番たくさん見てるのはデキシーさんとか
そういう音楽人生だったわけでして

ちょっとライブ行く余裕も出てきたかなあという感じ
しかも仕事帰りでもいけるようなとこ
近くに多いしね
クアトロ、BIGCAT、なんばHatchあたりはすぐに行ける距離
来年はもう少し小さなバンドたくさん見ましょ
髭ちゃんは確実に行くよ毎回

ベストアクトを決めるとすれば
どれもこれも数少なく行ったものなので
満足は大満足

こないだの髭ちゃんほど
ヒートアップできて楽しめたライブはなかったし
スガシカオもやっぱり見るたびに楽しいし
演奏はうまいし
あらっさんもどれもとっても楽しかったし
でもなー、今年はやっぱり
吉井和哉かしら

たまたま人から譲ってもらったチケットで
昔死ぬほどすきだったバンドのボーカルのソロコンサート
わざとソロになってから聞いていなかったのに
なんの因果だろうねえ

今やソロでも
JAMとかやっちゃってるらしいけど(さっきラジオで言ってて初めて知ったよ。これはショックかもね)
あのときはツアーファイナルで
初めてイエモン時代の曲を
披露したんだよね

あの日の吉井は声の調子もよく
バンド時代よりずっと聞かせるライブで
いたく感動したわけだけど
それだけで十分だったはずなのに
余計なことまでしてくれちゃって
ファンの間では賛否両論の嵐が吹き荒れたわけです

でもほんと…行ってよかったなあと心から思えたし
春からのあたしの支えになってくれた
やっぱり今年のベストは一発目の吉井だな

来年はもうちょっと、月1くらいのペースでいろいろ見たいですね
最近バインとかも見てないし
またライブハウス行こう

デキシーの穴を埋めてくれるような
髭ちゃんに出会えたことも年末に何よりのうれしいプレゼントになった


さ、天王山の本と音楽CDはまた後日