お笑い

やりやすいところからやっていこう。
今年のお笑いシーンか…
あ!もしかして今年は1回もうめだ花月行かなかった?!
そうだ、忙しくなるって思ってたのに
春までに行けなかったんだね…
いまやプランさんも単独はワッハだしね。

てことで今年行ったのはそのプラン9単独公演ワッハ上方
7月と12月ね。
7月のほうは普通に楽しんだけど、心に何か残ったか?と聞かれれば
そうでもない感じだったかなw
ていうか別にお笑いだからそんなこと求めに行ってるわけじゃないんだけどw
12月のほうは面白かったよ。
でもそう考えると、ちっともお笑い充実させられなかったなあ。

ことしはでも、なぜだかプランさんが結構回りで認知されだして(友近となだぎさんの件とかw)、あとはM-1にもなぜか決勝進出したし、まあいい年だったんではないかと。

来年は久しぶりにうめだスタンダードにでもまた行こうかしら。