今年の膿みをデトックス―髭ちゃんはキワモノか本物かを見極めてきた


いやー久しぶりにライブハウス行きましたわよ。しかもBIGCATなんてねー。
まだ2回くらいじゃないかしら。以前バインを見た気が…

ってことで今日は髭ちゃんを見てまいりました。最近何かと巷で話題の。

よく考えたら一時期、会う人会う人に(音楽関係で知り合った人とか)
「髭いいですよ髭」
「絶対好きだと思う」
などとおすすめされてたことがあったわけです

そんときは右脳の片隅にとどめておいただけでしたが
くそーもっと早く手を出すべきだったわ

結論から言います
むちゃくちゃいいです

デキシーの穴を埋めてくれるバンドを見つけたという感じ

ジャンル的にはまた違うんだけど
脳内を揺らして踊れるバンドという括りでね

ふだんあらちすととして遊ぶミキティと行って来たんだけどw

行ってみてまずびっくり
年齢層が若い
なんだこりゃ
今だにライブ行っても
それほど自分たちが年齢が上ってことってなくて
ちょっと戸惑いました
高校生とか学生さんが多い感じ
しかも男子がやたらおしゃれな子が多かった
カップルで髭とか…センスいいなー裏山

開場してすぐに行ったため
番号は400番台だったというのに
結構前の方にいられた

どうせ今日は仕事してきたし
服は私服で行ってたけど
疲れるし年だしw
後ろのほうでまったり見よう
なんて思ってたんだけど

前にいる子たちはやたらと
半そでTしゃつで首にタオル巻いて臨戦態勢

髭ちゃんてそんな激しいライブするバンドだっけ?
初めてだからわからんくせに
なんとなくそこまでではないと思っていたw

なめてました
われわれが甘かった

始まるといつのまにかずいぶん前に押し出され
戻ろうかとも思ったんだけど

ネアンデルタールのときはまだわいわいする周囲を気にしつつ
腕を組んで頭を揺らすくらいだったのだけれど

MR.アメリカくらいで
前へ前へ押し出され
気づくと回りはいかつい男子ども
ということに気づいてから
なんだかテンションがおかしくなり

踊り狂ってきました

しかしoi厨みたいのが多い気がした
髭ちゃんてああいう見方をするバンド?
と思いつつも
でも自分もついつい合唱厨に混じっていたこともありw

イギーポップによろしくとブラームスは聴きたかったけど
ハートのキングもきっといいんだろうけど

ブラッディマリーとか聞けたし

ていうか2ちゃんにセトリ上がってたけど
正直ぜんぜん覚えてないんだよなあw
知らない曲はなかったよ
ちゃんと付け焼刃だったけど
ライブ盤も聴いてたし
アメニウタエバとギルティーもちゃんと覚えてたから

新曲とってもいい感じだね
かっこよかった

いやーしかしね
あの人本物だね
そう認定したくなる人だ

関西と関東だと
笑いの起こり方とかぜったい違うんだろうな

コテイスイもフィリポもあまり何やってるか見えなかった
たまに宮っTea見たり
でも主にストーさんか斎藤さんを見ていた
斎藤さんは正直もろ萌えタイプ

ていうかあたしは
いちおうギタリストのはしくれだったわけで
どうしても気になるんだよね
どこのポジションでどうやって弾いてるんだろとか
このフレーズはこういうふうに分担してるんだとか
でも弾いてる姿が素敵だった

ストーさん何とも言えず
魅力的な感じだ

髭ちゃんがキワモノなのか
ほんものなのか
見極めるために生で見たいと思って
足を運んだわけだけど
どうもありがとう
あなたたちほんものです
と信じたいのです

1mgとか最高だったもの
彼が歌うと
ほんとにシューティングスターなんだもの

その曲と
ハートに火をつけてと
せってんと
脳がぐるぐるしてくる感じで
超気持ちよかった
いろいろ垂れ流した感じ
なんだかステージの照明が
黄色く光ってるとき
極楽浄土の入り口って
こんな感じかしらと思ったわ

イエローモンキーの
天国旅行で感じたようなきもち

しかしあんなにこの時期汗かくかと思うくらい
結局自分も汗だくになって踊り狂い
ほんとうにこの1年たまったものが
流れてく気がしたんだ

自分の中のハイライトは
五人の囚人とダーティーな世界かな

王様はロバのあたりから(これじゃ漫画のタイトルだね)
もはや記憶がぶっとんでるよ

ベートーヴェンも楽しかったし
白い薔薇はついつい一緒に絶叫してしまった

やっぱり最近忙しくて
仕事がたくさんあって
できたら踊り狂いたいと
心のそこで思ってたんだ

それを髭ちゃん
うまくすくいとってくれたんだね

MCでは
ストーさんが噛んだところとか
コテさんとの絡みとか
チューニングに手間取ったところとか
おもしろいところはたくさんあったよ

ありがとう髭ちゃん

さっそく4月のクラブジェイソン
先行予約でおさえたよ

もう13日の金曜日
あなたたちにささげます

須藤口調で気持ち悪くなってきたし
なんだかテンションがおかしいし
だけど明日からまたお仕事だから
今日はもう寝るよ

新しいドアが開いた
やほほーって気分

ちなみに今日は
変態バンドを見に行くんだからってことで

ボーダーのロンTに
花柄のブラウスに
チェックのロングコートに
水玉のストールという
足りないものはストライプだけという
柄と柄とをあわせまくった
超趣味の悪い服装で行ったよ

あたしみたいな
垢抜けない子は
実はリスキーなんだけど
ファンキーチャンピオンでしょう

しかしストーさん
あなたは素晴らしい声の持ち主だね
1mg聴いててとくにそう思った
せってんのときも感じ入ったけどね
歌もうまいよね
なんか歌い方がやさしくてよかったよ