わあ、グーグルがムンクだった!!カバエエ!

てことで今日はまず記者クラブに行って
でもなんもなくて
会社行こうとしたら阪急のダイヤが乱れてて
ちょっと足止めくって
雨の中出社して
雑用してる間に出る時間で
守口の、駅から離れたところに行って
仕方ないから仕事しだして初めて
タクシー使って
レシート形式の領収書しかくれないから
ヒヤヒヤしながら
取材場所について
いろいろ制約を受けながら
やる気しねーと思いつつ
取材を行う

最後ちょっとだけ残して
最後までいる気がなくなり
あとにする

なんとかバスで帰りたかったんだけど
気づけばここは大阪市内ではない
ということは
市バスは走っていない
どっかもう少し出れば
市バスもあるはずなんだが
歩く方向を間違え
仕方なく見つけたタクシーにすごすごと乗る

ヒヤヒヤしながら帰社し
総務に相談すると
これでもちゃんと経費として認められるとのこと
よかったよかった
往復2000円
自腹なんて泣いちゃうよ

なんとかそれを記事にし
お昼を食べておらず
超お腹がすいてたので
18時半にお昼ごはん

今日はそれだけで
すんなりと帰ってきた
なんかカバンに飽きたから
新しいのが欲しいんだけどなあ
でもいっそのこと
オッサンみたいなブリーフケース持とうかなあ

女子のカバンってのはオッサンと違って
化粧ポーチだとかで
かさばるものが
多いのだよね
むーん


いよいよはじまるカウントダウン
日記やカレンダーを
きちんと整えたいんだけど
日記に書くだけで夢が叶うみたいな
胡散臭い本に
ちょっとだけ興味を惹かれてるw

でもほぼ日手帳ユーザーだから
そういう意見はわからないではないんだけどさ

いちおう目標は書き記してみるつもり

半年後には企画記事を連載するぞ


吹き抜ける一陣の風のように生きる
吹き荒れる嵐の中のモーメント