記者クラブってラクだなあ
今日からはじめてとあるクラブに詰めてたんだけど
まあ詰めるっていうよりほんとはただ情報集めて巡回してちょっとレク聞いてってくらいなんだけど
今日は昼前から
ちょっと注目しといたほうがいい感じのとこが
3つもレク付きで資料配布ということで
しばらくそこにいました

だってさ こっちから取材行かなくたって
向こうから来てくれるんだよ?
ラクだよ ラク

ていうかまったく門外漢なジャンルだったので
ぽかーんて感じ
そっくす法ってw
みたいな

いい勉強にはなりましたが
まあ素人目からのほうが
わかりやすくかけるってこともあるしね
たいがいは知ってるほうがいいんだがw

初めてレク受けて発表を記事にするってやつをしたんだが
あたしの存在価値ってどうなんだ

下請けの人っていうか
外注もいるからなあ
へたくそなあたしがやる意味はあるのか
しかもほかにもしてくれる人がいる仕事を

と思ったけど
考えない考えない
今はあたしを育ててくれてる時期だもの
とりあえず慣れるまで発表を書けってことでしょ

こういう種まき時期もあるってこと
あんまり深く考えない
言われたとおりしておこう
きっといずれ役に立つ日がくるさ
経験経験♪