異動したとたん
こんなに忙しいもんかと
もといた部署の上司から
ピリピリしてるのを感じるといわれるほど
忙しかったんです

まあひとつ仕事減らしたけど
原稿だけ明日に回せたからね

でも忙しかった

今日から10時出勤になったわけだけど
夕方に取材行って20時までに出す翌日掲載の記事があったから
それの予定稿を書いておきたくて
9時半には出社した

んで、またやる気のない中学生を2人引き連れてw
堀江まで歩いて取材へ

その取材ではなく、
体験学習に来たよという旨の記事が
これまた明日掲載だったので
帰ってごはん食べるまもなく
そそくさと原稿にとりかかり

その次は大阪商工会議所
昨日「大証」て書いたかもしらんが
「大商」でしたね
だいしょう違い

会頭らが出る定例の会見?
談合の話題などが出る

しかし記者クラブなんつーところもほとんど出入りしたことないし
その上よく注意されるデスクが直属の上司だし
会見は「欧米か!」って言いたくなるくらい
意味がわかんないし
ただ
囲み取材というか会見というか
オフレコの集まりというか
ああいうのがあって
他社の記者たちといて
レコーダーまわしてメモとって
代表質問なんか聞いてる

その姿にもう
言うたら自分でも酔ってしまうくらい
憧れてた「現場」感はある

そして同じく
笑ってしまうくらい
まったく理解ができない

というわけで今日は終始ニヤついてたと思う

会見に出席し帰社

そんでもって1時間弱雑務をこなしてから
OAPであった林先生とかの子のツリー点灯式へ
きれいで楽しかったけどね
仕事だからピリピリしてたはずw

帰ってこちらも原稿仕上げ写真を送信。
ふぃ。疲れた。

明日はもうちょいゆったり。
やっぱ忙しいな、報道。