今日も激務。そして明日も激務。ていうかこれからは激務。

昼取材1本で、定時で終わらせてそのあと部署の送別会。
朝は朝礼。

これだけだったはずなのにどうしてあんなドタバタしたんだろう。
やっぱりあの人が朝礼で会社にいたからだろうか。
いかんあってないうちにどんどん魅力的に見えてくる病気にかかってしまったwww
あんなに案外かわいい顔だったっけ
あんなに身長高かったっけ
トイレに行くたび一人で身悶えている俺

なんかいちいち萌えすぎてしまうっつーの


や、そんなことより朝礼ですの

辞令出ました

編集局報道部勤務

出勤シフトが10時−19時になります

机もちょこっと移ります

タウン取材班解散です
同期まるごとその部署へ異動だけど

1人は内勤が加わり
1人は某市役所記者クラブと今の仕事
もう1人もそんな感じ

そしてあたしは
なぜか経済と社会
前からちらりとお話が出てた通り

どうしてだろう

といろんな人にふれまわってみたら
やっぱり速さを買われたらしい
たしかにあたしは実力らしい実力なんてないつもり
別にうまいいい回しがいつもできてるわけじゃないし
いっつもおんなじ文面だよなあ
ミス多いなあ
と思ってるけど
ただひとつ人より努力してるかな、と思えるところがあるとすれば
速さ
さっさと手元から離してなんぼだから

そこを一応評価してもらえたみたい
決算とか早く書かなきゃいかんし

け、決算…?


ていうか…

早急にするべきことは「決算書の読み方を理解すること」だそうな

死ぬ…

でもがんばるけど

できると思ってもらえたから抜擢されてるわけでしょ?
だったらやるしかねえ
できるできないじゃなくて
やる


とかカッコいいこと言ってみても不安だらけ
そして多忙
これからは会社に行くことも少なくなりそう
あたしも経済の記者クラブに配置されるので

経済担当の二人の上司・先輩は
いずれも経済のプロ
オンナのセンパイは細くてかわいいのに超カッコイイ
憧れの存在ではあるのでなんとかそれを励みにがんばりたいところ
でもやさしそうだしね
とりあえず
WBS日経新聞は欠かさず
というのは言われた

明日は早速大証です
どきどき

そんな打ち合わせがありドギマギして落ち着かない中
中学生が2人実習に来てて
連れて行ってと総務に頼まれたので
似たような現場へ取材に同行させる

ところがどっこい
この子たち
悪い子ではないんだけど
おとなしいし
その上好きでウチに来たわけじゃないもんで
ひとつもこの仕事に興味がないらしくw
なんにも聞いてきてくれないのなw
まああたしがこないだ担当した子は
いうても大学のインターン生だったから
ノリもよかったしずいぶんやりやすかったんだけど
中学生に空気嫁っつっても土台無理な話だし
それはあたしもオトナだからわかってるつもりなんだけど

あたしとしては
やりたくてやりたくて手にした仕事で
ようやく部署も編集に変わり
実はどれだけ忙しくても
好きな人だっているし
充実してるわけで
ものすごーく幸せなんですよ
それがなんだか
冷めた目で見られると
こんなに楽しい仕事してるのに
どうして楽しそうと思ってもらえないのかしらと
ちょっとさびしくなるわけです

大体の女子のハートはガッチリつかめるあたしなのに
今回ばかりはなかなか落とせない

その取材のあと
帰社して原稿書いてたら
突然ボジョレーの今年の出来を聞いてきて欲しいと
そごうへ行くことに

ところがどっこいそこのそごうのソムリエが
忙しいのはわかるけど
ものすごく不誠実な対応で
ちょっと待てあたしは今こうして仕事で来てるが
ひとたび会社を出れば客としてここを利用することもあるんだぞ?
と言ってやりたくなるくらい
ムカつく対応だった
キィー

でもいいの
忙しかったからお酒はおいしいはず
楽しく販売局で送別会してもらった
楽しかったよほんと
珍しくなんば道頓堀のど真ん中

そんで2時間で終わってから
同期ともひとつ若い人とで
カラオケ大会
今日もセンセイのってたなあ
楽しかった

そんで12時前に帰宅してきたわけで

明日はほんとうに激務
どれかなんとかしてもらえないとほんとにいくらなんでも物理的に無理かもしれない

一応まとめとく

出社したあと
☆中学生連れて人の取材へ
☆午後イチで大証
☆午前の記事書く
☆午前のようすの記事書く(体験に来た旨)
☆夕方ツリーの点灯式取材
☆それがよければ1面へもしくは地域面へ(当日中)

真ん中の原稿どうしてもらおうか…
かけるけど明日だけじゃ厳しいかもね

とにかく充実はしてます

早くみんなに認めてもらえるようがんがる!