いかんいかん、また気絶してた。

今日はお休みでした。
ごろごろだらだらして
親戚が来て
みんなでお出かけ

去年からずっと見たかった
中村勘太郎七之助兄弟の公演に行ってきた

親戚筋で関係者席を押さえてもらったので
めちゃめちゃいい席
表情までじっくり見える

いやー二人ともかわいらしい
あんなふつうのお兄ちゃんなのに
ひとたび舞台となれば
エエ声してんなあ
練習すげぇしてんなあ

もうびっくりびっくり
しっかりしてるしねぇ

伝統芸能って
これくらいの年になれば
誇りをもってできるだろうけど
小さいときはきっと
自分の運命を呪ったり
疑問を抱いたり
それなりの葛藤があっただろう
恥ずかしさとか照れだとかね

でもそれを超えて
舞台に立つ二人は
誰よりも息が合ってるし
何よりも楽しそうでこちらまで和む

しっとりとした舞いもステキだったし
女子より女子らしいシッチーは素晴らしかった

棒しばりがなー楽しすぎて
あたしもまだ人生二度目の歌舞伎だけども
また是非是非あの演目は見たいと思いました
なんかもう全員がバカっぽくて
おめでたい内容でほんとうに楽しかった
「やんや やんや」と「心得たー」は
しばらくウチで流行りそうな予感ですw

あんまり細かいこと書けないけど
とにかくとにかく大満足!
今後が楽しみな同世代の子たちでした

あたしにとっては歌舞伎もジャニーズも
同世代であればおんなじにしか見えないのねw

みんな、おんなじように、葛藤があって
がんばって、仕事して、生活してるんだなあって

明日もがんばろう