朝から濃すぎて
いろんなことがありすぎて
よかったんだかわるかったんだか
今ではもうわかりゃしねぇ

まず今日は朝イチでとある銀行のオープニング取材
道はわからんし
阪神電車は混んでるしで
朝からぐったり

その上ガチの経済記者とともに頭取を囲み取材
びっくりするほど経済の知識がなくて
だんまり決め込む俺

あんなに取材で聞けないことってあるんだなーって
ぼけっと考えるくらい
なんにも言えなかった

まあそりゃさ、出勤道中だし朝一だし
姉妹紙の記事にしかならんし
30行程度だし
てことで
あたしに何かしてこいと
期待されたわけではない
しいて言えば
写真くらいのものだ

だけどこんなにあたしは仕事ができない子なのかと
ほんとうにほんとうに失意のズンどこで
9時半ごろ尼崎を後にする

阪神に乗って
御堂筋線に着く
10時少々前

そういえば他部署のひとたちは
10時出勤だよなあ

でもまさか

会ったりできないよね

と思って
いつも乗るところをキョロっとしてみたら

!!!!

いた!!!!

奇跡か?!

ラクルとしか言いようがないw

1週間以上見てなかったのに
そういえば今日の占い「大逆転のチャンス」だっけか
これのことか?
失意のズンどこだったけどw

ぽんと腕をたたき

なんとなんと出勤バッティング

しかも今日は記者クじゃないの??
会社まで?

てことで
えへへへ

あんまし書いてたら誰が見てるかわからんからこわいなw

でも言われたことといえば仕事のことで
しかも「マニキュアやめたほうがいい」ってw

それでも嬉しいあたしはやっぱり浮かれめだな

あたしは仕事もおしゃれもタイプだから
そんなこと普段は聞く耳もたないんだけど

以前いたそういう人のことを引き合いにだされちゃあ
こっちとしては素直に聞くしかないでしょ

聞くだろうと思って言ってくれてんだから
しかも至極まっとうな意見

お父さんみたいw

長らく会ってないとだめだね
なんか会わないうちにいろいろ美化されてしまう

基本的にぶっきらぼうでこわいんだけど
なんかそこに妙にどっきりするんだよなあ

いろいろお話できてよかった
社内メールで連絡以外にちょこっと相談とか添えると
毎回ちゃんと返事をくれるんだよなあ
案外面倒見いいんだよなー

あーあ
歓楽
じゃない
陥落だー

こんなに「会社につくなつくな」と思ったことないね
なんで中学生のオトメみたいな思考にw

ああでもしゃーわせだったその間は
どんだけ厳しい意見を頂戴しようと
だってドSがすきだから☆


うーんそれにしても仕事はキツかった
店の取材に行ったら
実は前にも取材してて
違う形式で載せるためにうんうん唸りながら記事に

部署が異動になるっつーのに
今がさかりとやたら今までに関係を築いてきた人たちから
依頼が舞い込む

半年かけて走ってきた
そこにちゃんと道はできていたみたいだ
それなりにね

会社の人たちともうまくやっていけてる
そういう意味では毎日ホント楽しい
同期も仲良しだし

虚弱はどうしてるだろうかw