久々に出社してきたと思った虚弱が、またしても休んだ
しかもその理由が
ゆうべ吐血したから
だとか

本気で笑えねーじゃんかよ
電話はくれたけど
ほんとにだいじょうぶ?死なない?
大殺界かしらね彼(しんじてないけどゆってみた)

それで割を食ったのは我々ですよ
11時から行って欲しい取材があるといわれ
しょうがないわね
おもしろそうな取材だったので引き受けたけど
ちょっと今後にもつながりそう
しかももともと引き受けた人があれだったもんで
なんかちょっとまたつながりがナンチテ

そんでもひとつはしごして
結構忙しかったなあ

ウチの関連会社に
紳士服メーカーがあるのだけれど
社内販売会があるというので
無理やり連れられて行ってきた

でもあたくし
女子のくせに
意味もなくGainerとか買っちゃうほどの
スーツおたくなので
楽しいんですが
そして
198でつくっちゃった
オーダーでパンツスーツだったら安くね?

女子のスーツにありがちな問題はすべて解決
パンツは股上浅めで
でもベルトオビがついてて
ポッケは全部ちゃんと機能するやつ
ジャケットは
おしりの真ん中くらいの丈で
胸ポケ
内ポケ
すべてついてる
ラペルの幅も
襟の高さも
すべてが思い通り
ちょっとした幸せです

そんなことしてたせいで
ずいぶん仕事が長引き
気づけばデスクと二人だけ

普段あまり喋らないおとなしいデスクとだったので
これを機にいろいろ話し掛けてみた
ありがたいアドバイスもいただけました

経済記者になってみてはどう?という提案を受けた
ちょっとやる気
知識はまったくないけどね

あたしみたいに
社会的にこういう記事を書きたい!というのがないような
ふらふらした記者には
どちらかというと
常にせわしない
こういう仕事のほうがあってるのかもしれないなあ

明日も突然ふってわいた仕事を
こつこつやらねば
でもがんばる