午前中ぼらぼらしていよう、と思っていたら(常務の教えどおり、原稿は全部ちゃんと出してたからね)他の部署から、こないだの引越しのときにそのままにしてあった今までの新聞の、製本した資料をちゃんと片付けてほしいと頼まれ…。マンドクセ!
つーかドロドロなんのね。ホコリとかで。だって一番古いやつとか、昭和21年のとかだもん!すごいよなあ。ピンクな夕刊紙時代のもあったし、ほんと戦時中のやつもあったし、でもこの頃にも、こうしてウチの会社でこういうおんなじような思いで仕事してた人がいたんだなーと思ったらそれなりに感慨深かったけどね。

しかし前もって言ってくれてたら、それなりの準備もしたのになあ。服がドロドロになって気分悪いw

で、同期3人でお昼ごはん食べに行って。で、あたしはもうちょっと資料整理して、他の子たちは取材出て、んであたしも取材へ。
今日は浪速区スペシャル。
フェスゲとかで。会った人がみんな親切だったのでいろいろ助かりました。ほっ。

そのあと芦原橋のほうでも取材したんだけど、そそくさと終わらせて(最近だいぶそういうの上手になってきた気はする)久々にサークル同期と呑む。いや、休んでないからとか仕事だとか、そういうの言い訳にして外界を遮断するのがイヤになってきたの。
出し惜しみしないで、なんでも楽しみたいなーって。
いややっぱり元気だわオイラ。今年の夏。

でもねー最初迷ったんだよ?センセイに「ほら、あたし今みんなと生きてる世界がちがうじゃん?」つったら「…何そのおごりたかぶりよう?」って言われたw「いや違うの…仕事がどうっていうほうじゃなくて、3年前にフジロックにいったような仲間に会うのに、今やあたしはジャ○ヲタじゃん?」つってw「そっちかよ!w」てw

いやでもそういう話になんなかったからたぶん大丈夫wつーかべつにいいんだけど。最近よく自ら言うしwだってたのしんだもん。いろいろストレスあるんだもんw

うん、でも今日は少ないメンツだったけどおもしろかった。みんな元気そうでよかった。まだ学生のやつ、もうパパのやつ、2年目でがんばってるやつ、迷ってるやつ、いろいろいたけどみんな元気でがんばってるみたい。あたしの仕事ぶり見て喜んでくれるし嬉しいよね。本町の沖縄料理屋で飲んだんだけど、ちゃんと沖縄料理食べるの初めてだったけどおいしかった。シークヮーサー酎ハイとか、角煮みたいのとか、ヤキソバとか。楽しかった。

明日も仕事だけどがんばろ。