ゆっくり起きて、観光を学ぶ高校の生徒さんたちが企画して添乗もしちゃうバスツアーの取材に同行。とはいえ、最後までいたら17時までなんで当然途中で抜けたけどね。
いや〜いい子たちだったし頑張ってたけど、なんであたしよりあんなに化粧が濃いんだよおまえらw
がっつり塗りすぎだし丁寧にしすぎ。まつげとかすごいもん。えらいねえ…。

しかしバスでとりあえず移動つーことで基本ラクだった。でもなー、なんか写真うまいアングルで撮れないし、結構苦労したかも。
着いた施設でも案内されず自由行動だったし、一人でどうしろと…w
ていいながら、一人で結構学んだけどね。中の図書館であとは原稿書いたりとか。
一人Aの嵐っぽいことしながらw

んで次のところ行って、それがわりと会社から近い靭本町だったから、そっから一人抜けて帰社。20分くらいで帰れたけど、暑かったからきつかったなあ。

いったん会社帰ってみたんだけど、うーん、やっぱ腹ごしらえ必要?と思い直し、マクドへ一人で行って、仕事のことは忘れゆっくり食べて、こないだ買ってちびちび読んでた本を読了した。

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

装丁かわいいよねこれ。
川上弘美は、むかーしHARCOがおすすめしてて読むようになった。センセイの鞄とかよりずっと前から好き。この人とよしもとばなな読んでるときは、昔自分がオリーブ少女で、こういう雰囲気の本はいつまでも好きだな、女子だなあたし、っていう確認ができるような気がする。ある意味アイデンティティなのです。

会社行ったらね、昨日取材した花のセンセイからもうハガキが来てた。お礼状みたいの。カンゲキ。

今日は結構われながら頑張ったなあ。昨日より帰り遅かったもん。
3本書くって結構力いるね。うん、頑張った。明日からはそれほど数は多くないけど、いやいや、あと3日ほど、11連勤つとめあげないと。そういう意味で、ピーク。