ずっとかけてるこのDVDについてまた語っておこう。見所満載だし。ていうかあれだな、またアマゾンのレビューとか書いてみればいいんだ。

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

いや〜思ってた以上にいいですまじで。
本編の話だけど。特典はもいっこのやつのほうがいいんだけどね。コンサートの出来としてはすごくいいと思うな。ショウとしてすごく評価できる感じっつーのかな。まず画質もいいし。
曲の構成とかもなかなかおもしろい。これ、生で見てみたかったなあ。迫力ありそう。セットとかかなり大掛かりだし、感動したんじゃないだろうか。
2004年のツアーDVDだから、まあ2年前なんだけど、去年のツアーがちゃんとDVD作品になってないからこれがきちんとリリースされたものとしては最新のあらっさんのライブが見られる作品なんだけど。最新のわりに、結構初期のころの曲が披露されてんのね。
あたしはこの夏のツアーが初めての参加だし、昔のやつなんてほんとシングルしか知らないから(「A−RA−SHI」とか「SUNRISE日本」的なやつw)あと時間もこう見えてあんまりないし、通してあんまり見てなかったの、このDVD。
でもちゃんと見るとねぇ、前半の流れが超最高。
まず「JAM」っていう曲がかっこいい。今回のツアーはラキラキベイブで始まるから元気でノリノリだけど、こういうクールな曲で始まるのもステキだなあ、と。
踊りも楽しめるしね。
あらっさんが踊ってるところって、どうも笑っちゃって(ほら、バラエティから入ってるからw)今まで全然真剣に見たことなかったのね。だからちゃんと見てても最初はくくく…あらっさんが踊ってるよwだったんだけど、最近すっかり目がはぁとになってしまうように毒されてwいやーでもなんかいいです。踊りかっこいい。「JAM」のダンス特に好きだし。今回のツアーでも「JAM」やってるしね。すごく曲も好き。DVD見てるうちに好きになった。だからこないだのコンサートのときは楽しめたけど、でもまだ予習がたりてなかったらもったいない。今度いけたらもっと楽しめるのにw
で、そのまま結構有名どころのノリのいいゴキゲンナンバーがw続いてですね、で、ちょっとセットが変わるわけです。転換のところでジュニアちゃんたちが踊ってるところも入ってて、アフリカっぽい民族音楽が流れてですね(すげーこれ癒されるよね…こういうの聴きたい)幻想的なセットの中ばばーんとまたメンバーが登場するわけです。
いやーダンスってほんと激しいよね。口パクかどうかはもうどうでもよくなる。なんか、あんだけ踊ってたらしょうがないだろうなあと。でも結構歌ってるけどね。歌詞飛んだらほんとに聞こえなくなるから。某番組の後輩さんと違ってw
じっくり振り付けとか踊ってるところ見てると、誰が上手なのか気になるよね。別にそんなこと考えてもどうにもならんのだけどwでもよく揃ってるんじゃない?すまっぴーとか、テレビ見てても別にあってないもんねw(善し悪しは別にして)
でもやっぱ大ちゃんが上手なのかなあ?上手かどうかわからんけどステップは超軽やかだよね。松潤は丁寧に踊ってる感じがする。好きなのは相葉ちゃんとニノの雰囲気かな。ステージでは動作が大きい。手の振りとかが。たぶん遠くから見ても少しでもわかりやすいようにってことなんだろうね。チェストは…わかんねぇやwあの子ラップしてるときも多いから。でも運動音痴ってあんなに言われててもちゃんと揃って踊れるんだからすごいよねえ。

で、着替えて民族衣装的なやつで出てくるんだけど、そっから次の衣装に変わるまでの流れが超すき!超いい!登場もばーん!て感じでかっこよろしいし、何より衣装がすごい好き。最初見たとき「うわなんじゃこりゃ!」wて思ったけど、じっくり見てるとなんかすごくちゃんと個人の雰囲気とか踊りのクセとか立ち位置とかにあってる気がする。みんな似合ってるもん。華やかだし。しかしやっぱり衣装映えするのは相葉ちゃんかね。スタイルいいしね。ただ、このとき髪がはねてるのが気になるけどw「HORIZON」なんて曲も全然ちゃんと聴いてなくて知らなかったんだけどいいね。ちょっとメドレー風になってるから、この流れの中で民族音楽みたいのが流れてるんだけど、そのアレンジが秀逸。振り付けもカワイイ。初期の曲だけどいい。続いて「DANGAN−LINER」も初期の、歌詞とか結構笑っちゃうようなアイドルっぽい曲だけど、これで聴いて好きになった。サビの踊りがすげーいい。花道で全員でたて?になって踊ってるのがかわいいんだ。この踊り踊りたいw
んでさらに「眠らないカラダ」になだれこむんだけど、ステージちょっと(ていうか結構)上がるんだけど、そっから飛び降りたりとかね、すげーなあ。と思って。カンタンなことかもしれんけど。うん、ほんとこの流れいい。初期の曲が好きになったもん。まあ、アレンジちょっと違うけど。
んでしっとりした曲にいくのもまたいいんだわ。その最後にテカテカの笑顔の相葉ちゃんが映るんだけどそれもまたかわいいんだわ(ベンジー口調で相葉を語ってみるw)。
こっから先もラキマンとかで盛り上がるんだけど、そのあとちょっとソロとかだから、まだあんまりじっくり見てない。また萌えポイントっていうか評価ポイントがあれば語りたいと思います。
まさか自ブログでここまであらっさんのこと語るとは思ってなかったけどなwでも今書いておかないとなんかもったいないほどの勢いがあるのでw
旧友のみんなも、あたしがハマり症なのはよく知ってるよね、今に始まったことじゃないよねwだからあんましドン引きしないでねw

あ、ドン引きついでにスゲー細かい萌えどころ語っといていい?(誰への承認?w)
「君だけを想ってる」で見せる相葉ちゃんのジャンプ。
松潤が叫ぶ「ジャニーズ・ジュニア」の掛け声のかけ方。
なんかかわいいんだす。そんでそっからは、相葉固定でオーラビュラビュを見るわけです。だから、気づいたら覚えてる振り付けがちょっと間違ってるわけですw