下手の考え休むに似たり

お、ついに今年も半分終わりか。早いなあ。ほんとに早いなあ。忙殺というわけではないけど、早いなあ。しみじみ。それにしても毎日暑いなあ。

いやー忙しくなると心がくさくさしてくるのでみんななんとなく、うーん、イライラが見えるというか、なんか多少険悪にはなるよね。
そういうときがいちばんしんどい。
仕事が忙しいのは全然平気なんだけどなー。
あんましみんな文句言うなよなー。
この仕事したくて来たんじゃないのか?
そりゃそれなりに不満がないわけではないけどさ。
うちらなんて今下積みなわけだしさ。
理不尽なことがあったって社会っつーか会社っつーか上司っつーか仕事なんてそんなもんだと思って会社くらい入ってるわけだしさ。
大人になろうよみんなー。
ってたまに思う。
ま、あたしも人に何か言われたらすぐ機嫌損ねるタイプだから言いにくいけどw
でもあたしは基本的に、どんな仕事であれ書くことならば頼まれればすぐやるし嬉しいし、それでよいのです。だってあたしは、それがしたくて1年棒にふってるくらいなんだから。
大体、仕事遅いやつとか基本的で地味な仕事しないやつに、いい仕事回してもらえると思ってないしね。まあ、いつもそれを上司が見てるとはかぎらないだろうけど、やっぱりそれなりに、努力は報われると思ってやってるわけです。つーかそうじゃないと、やりきれない。

ストレスてわけでもないんだけど、たまには思ってることも吐き出してみました。
うまくグチれる人がいいんだってさ!さっきハイヒールの番組でゆってたんだよ!