今日はどたんばで仕事が2つ入ってきたので結構忙しいことに。休み前日だと、ちゃんと原稿仕上げて帰らなきゃいけないしね。

朝から放出に行ってお店取材。カイロ&指圧の店だったんだけど、ものっそい歓迎されて嬉しかった。いっぱいしゃべってくれる人ほんと助かります。無口なミュージシャンに苦労する雑誌ライターの気持ちがよくわかるもんwたまにね、行っても歓迎してくれないとかいう人もいるわけです。
でもたくさんしゃべってくれて愛想がいいと、こっちも思いいれができていい仕事したいって思うしね。
2時間くらいがっつり喋って、それからあと1時間使って2人でガッツリと指圧してもらいました。こういうのしてもらったのはじめてー。
すごく上手そうな人だったので、内臓疾患…胃に効く指圧してもらったんだけど、脇腹おさえるのね。これがわらけてわらけて…力抜けなくてダメでした。こんなに笑う人いないよ?って言われてしまったw結構首のうしろだとかいろいろ、性感帯がおおいのですかあたしは?wゲラゲラわらいっぱなしでよだれでそうだったw色気のかけらもねぇw
でも背中ギューてされて気持ちよかったなあ。あと、顔面指圧もしてもらったし。いや、また通いたいです。

雨の中そっから京橋へ戻って、女子2人だったのにラーメン屋行ってラーメンと餃子食べて(完全オッサンコース)あたしは次も外で仕事があったのでわかれて。
阿倍野まで出て、フープっていうおしゃれスポットに。スタバで1時間ほど。原稿書いてました。あそこで勉強したり居座ってる人見てたらみんなおかわりっつーか、2杯目とかもいってるね。スタバで2杯はきついなあ。あたしコーヒー飲めないからだけども。

さて16時から近鉄で絵画展取材。こちらはセンセイとだったんだけど、またよくお話してくれる作家さんでね、楽しかったー。ついつい長居してしまったわ。すっごく綺麗な絵を描く人でした。いいなー。若冲好きな感じが出ててよかった。あたしもこないだ買った若冲の本、もっとちゃんと読んでおけばよかった。最近並行して読んでたり、読みかけで移行するのでダメですな。

はじめて会社帰った、というか出勤?したのが定時すぎてからw
定時に心斎橋の駅について逆流するときは「くそーお前ら定時で帰りやがって…」。
雨の日はなんでもかんでもむかつくよ!

で、22時前までかかって仕事。事故で休んでたYくんに久しぶりに会った。まあ、生きててよかったよね。ケガもそれほどひどかあないみたいだし。

ゆっくり帰ろうとしたらipodの電源がなくなっててショック…それじゃひまなので新快速で帰った。