カルピスとカレーとイングリッシュ
今日はずいぶんとゆっくりの出勤。出勤つーか直行だけど。
なつかしのKGへ。母校です。久しぶりに山。西宮北口の駅前もずいぶんと様変わりしててびっくり。コナミスポーツなんとかなんて、まだできてなかったしなあ。まあ芸術センターもまだできてなかったけど。
甲東園から上ヶ原にも新しいマンションが2棟ほど建っていて、2年という月日の重さを知った。
しかも大学のほうでは、漫才アワードの高校生審査員試験が行われていて人が多い…。あたしは会館の方に用事があったんでよかったけどねべつに。
今日は営業がらみの取材で、英語の弁論大会。こんなに英語に縁のないあたしが来ていいんだろうか…と思ったんだけど、心斎橋にあるうちの会社からすると、西宮なんかに来てしまうと1日仕事で大変だからということで、神戸方面から来ててしかも卒業生というあたしに仕事がまわってきたわけで…。
英語でね、いろいろ世界の問題とかを語るんだけど、みんな上手ね。高校生も大学生も。おねえさんびっくりさ。まあ最近あたしもベク様聴いたりしてたから、英語とものっすごく距離をおいてたわけではないけどさあ。
でもちょっとね、いいこと言いすぎでおもしろくないというか、わかるんだけど、もうちょっと毒をきかせたことは言えないかしらね、って感じもあったかなwま、弁論大会にそんなこと求めちゃいけないかwいや、世界の理想を語るのであれば「戦争はなくならない」とかずばっと言って欲しいていうかwあはは。タカ派は自分だけでいいってか。
でもまあそんなインタビューとかせずに写真とか結果とか流れとか書けば記事になるんでまだラクな仕事だったけど。一人だったから寂しかったくらい。
コンテストの後には戸田奈津子さんの講演もあってねー。控え室から出てきたところを間近で見たけど。話はおもしろそうだったんだけど、今日はサッカー家で見たいしなあと思って途中で帰社することに。
久しぶりに上ヶ原から甲東園まで歩いて降りた。懐かしいなあ。懐かしすぎてへんなきもち。
思わずこんな音楽を鳴らした。
SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT
- アーティスト: NUMBER GIRL,向井秀徳
- 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
- 発売日: 1999/07/23
- メディア: CD
- 購入: 1人 クリック: 32回
- この商品を含むブログ (132件) を見る
そっからごはんを食べに。いつもスタジオ前後に行ってたあのカレー屋さん…日曜だから休みかと思いつつのぞくと、やってた!!わーい!一人でカレーw久しぶりのあの店内のにおいとかカレーの味とか、そのあと出してくれるカルピスとか…。変わってないなあ。嬉しかった。でもなんで水曜の新聞置いてあるんだよw
んで会社かえって適当に仕事を終わらせてそそくさと出てきた。サッカー見よう。つーか見てるけど。なんか…ヘタ?wまあでも、勢いだけはあるよね。やや空回り気味だけどw
明日は某元大物バンドのボーカルの慈善事業の取材です。我々世代で楽器触ってた人なら少なからず誰もが通ってる…あたしとしても、結構感慨深いというか、なんというか。