ベッ君はヒップホップなのか?

いやー最新アルバムいいですよ。最新つってももう1年くらい前になるけど。インタビューもあわせて読んだから面白かった。

あたしがベックを聴いたのは高校くらいだったと思うんだけど、あの頃はジャンルなんか気にせず「外タレ」というくくりでしか聴いてなかったから全然意識してなかったけど、ベッ君はやっぱりヒップホップ色が濃厚なのかね?でもルーザーとか完全にそっちだよね。ローファイだけど。つーかあたしローファイとか嫌いだったのにな…。
youtubeで見つけた、マイクDとサーストンムーアとのセッションとか面白かった。あと、フレーミングリップスをバックにしたがえてやったライブもよかったし。youtube楽しすぎる。ベックが取り上げられてるときの空耳アワーまで見つけたw
ジョンスペのPVに出てるのもよかったなあ。
まあ、当時は「おしゃれ」以外に形容のしようがなかったからなあ。不思議なアーティストだ。

それにしても、最近クラシックはスキだしまあUKものはわりとスキだったけど、こうしてアメリカンにもふれてさ、んでもって会う人会う人世界をまわってきたような人が多いし、同期の半分もすごく海外なれしてるしさ。

そうすっと、すっっっっごく、海外に行きたくなってくる。
今まであんまり真剣に思ったことなかったのになあ。
ウィーンとか行ってみたいし、ロスにも行きたくなった。リヴァプールとか、アビーロードとか、メンフィスとか、フィラデルフィアとか、ニューオーリンズとか、ほんといろいろ、音楽をめぐるたびがしたい。

ただ逃げたいだけか?w