今日は東成へ直行。今里かー、はじめて行った気がする。家を出てメガネを忘れていることに気づき(たまにやります)また戻り、朝から超汗かいた。わーん化粧が!
って思ってたけど、今日は昨日もらってきたディオールの×3コントロールというファンデのサンプル塗ってたんだけども、あれ、平気!わーわー。

ってことで、直行で時間がゆっくりめだったからちょっと遅い電車に乗ったらやっぱり混んでる…そうはいっても普通だと途中で空いてくるんですけどね。

なんか、遅れたくなくて早めに行ってたらほんとに着くのがちょいと早すぎて、仕方なく新聞でも読んでりゃいいのにこないだitunesで買ったBeckさまのミュージックビデオを見てた。ああ〜ベックさま(ハンセンのほうね、ジェフじゃないほうね)ほんとにカッコイイ!ギャース。ちなみに見てたのはsexxlawsのPV。

センセイとおちあって、仕事場へ。バザーだったんだけど、かなり大規模ですっごい人で、かなり体力消耗。自分でもバーゲンなんて行かないのに、それ以上の壮絶さだったよw
でもおもしろかった。

昼過ぎに帰社して、ごはん行きそびれてだらだらと仕事。うーん、まだまだいろいろがんばらなきゃならんことが多すぎる。常務からいろいろお話を聞いてさ。ただ、文章での注意はかなり減った。忠実に言われたことは直していってるつもりだから。結構、ぐっとこらえてるところもあるけどね。もっと小難しいようなこととか、もっと的確な言葉知ってるんだけどなあとか思いながら。でもやっぱり、漢字や黙読で舌がもつれるような言葉を多用しちゃいけないの。そこで読み飛ばされちゃうから。読まれないんだったら、書いてる意味ないもの。

そんな感じで、文章に対してだけは真摯でいます。ただ、人名とかそういう、固有名詞のミスがあたしは多いからよく叱られるけどw

たまに(株)ヘコミングコーポレーションに入社するときもありますが、まあ結構すぐに退社してくるw

そんなわけで、仕事の多いみんなを尻目に今日もそそくさと帰ってきました。ごめんね。ちょっと頭痛もしたし。時期的なもんかな。暑かったのか、人多かったのもあるのか、まだ本調子ではないのかもしんない。今月はあんまりバイオリズムもよくないし、健康運悪そうだから力抜いていくつもりなんです。たまにはね。

昨日書こうとしてたロナウジーニョの話だけど、彼はいっつもにこにこしてるんだってね。で、どうしていつも笑ってるんだ?って聞かれて「僕は小さなころからサッカー選手になりたくて、それを実現してプレーして、家族は元気で自分も健康で、それのどこに幸せでない要素があるんだ?ぼくはいつもとても幸せなんだ」みたいなことを言っててさ。あー、あたしもおんなじ心境でなくちゃいけないよなあと思ったわけさ。

だって、あたしだって昔からやりたいと思ってた、文章書いてメシ食うってことが今できてるわけでしょう?まだまだこんなもんじゃないし、こんなことで満足してちゃダメだけど、いちおう紙面に名前も載って文章が掲載されてさ、少しかもしんないけど知らない人にも読んでもらえててさ、寝ても醒めても文章のことばっか考えて1日暮らしててそれで許されるんだもん。家族は元気で明日食べるものに困ったりしてないし、そりゃあ不幸だとか怒りだとかそんな要素基本的にはひとつもないわなー。と。
だったらやっぱり毎日感謝して、にこにこ過ごさなきゃって。かっこつけてイライラしてるバアイじゃないよね。