6月6日に雨ザーザー、とか、今の子どもにも通じるのかなあ。

今日は仕事がなくて、でも出勤で、どうしようかなあと考えておりましたが、案外雑務に追われたり。朝礼もあったので時間とられたし。人のお手伝いやフォローに時間をとられたりだとか。ヒマだったんでむしろ願ったり叶ったりだったのですが。

昼くらいまで、埋めるための記事書いたりとかw雑用とかいろいろしてたんですが、会社にいてもしょうがないよなあ、と思ってまた淀川区へとりあえず出かけて。
区役所でチラシもらってネタ集め。
そんで、梅田で、母校の遠隔キャンパスみたいのがあるので、そこへ顔を出してみた。ガチで客間に通されてお茶を出されてしまい焦る。営業みたい。こんなことしたことねーよわかんねーよwとりあえず、まあ告知なんかもしますし、わたしをはじめ結構卒業生が多いんですよウチの会社なんて話もしつつ、また何か面白い試みなんかがあれば取材に伺うんでと挨拶して出る。ふう。

茶屋町にあったので、ロフトに入る。メモがなかったので探しに行ったの。結構、メモにはうるさくて。取材中ってかなりメモとるしね。ICレコーダーとか使わないから。ヘナヘナじゃなくて、大きすぎず小さすぎず、デザインはどうでもいいけど値段は高くないやつ。って。
でもちょうどよさげなのが見つかってよかった。

それから、一人でNU茶屋町に行って、糖朝へ行ってみた。ずーっと行ってみたかったの!おひとりさまよw
お昼を食べてなかったので(14時半すぎだったけど)お粥と、ココナッツミルクと頼んだ。ぜーたく!ランチセットとかじゃなく単品で!でも、どっちも超おいしかった〜。ただ、上あごがずるむけになるくらい火傷しまくりましたがwでも満足。

んで、帰社したらなんか頭痛くなった…暑かったから?
ま、適当に仕事終わらせて、そそくさと帰ってやったさ。無駄にいてもしょうがないしね。

頭痛いとはいえ、化粧品を見に行きたかったので。むふふ。明日も直行なのでちょっと余裕あり。頭はまだちょっと痛い。早めに寝ようっと。