うっかりスガシカオを夜長にマターリと聞いたら、秋みたいな雰囲気になっちゃった!

TIME(初回)(DVD付)

TIME(初回)(DVD付)

スガシカオはわたしの中で、秋冬に聴くアーティストと相場が決まっているのだ。
スタジオ帰りでとっぷり暮れて、阪急電車内もラッシュを過ぎて空席が目立つようになった時間に、1人でシカオを聞きながら海を見て浸るんだよ。最高。妄想。
というわけで、一足先に秋気分。
昨日のいいとも、録画してあるから見なくちゃ。

それから先日、ツタヤでレンタルしてこれを見ましたよ。

Life TOUR 2002 [DVD]

Life TOUR 2002 [DVD]

あ、また画像が出てこなかった。

エレカシのライブ映像をきちんと見るのは初めてだったけど、なんとなく、たいしてアルバムも聞き込んでないこのツアーのを見ることに。
やっぱりいいバンドだよね。アンサンブルがいい。確かにずれるし揺らすしで、不安定要素もあるにはあるんだけど、なんとなく、心のつながりの強さが音に表れている気がした。
年明けにライブあるらしいから、チケット取ってみようかな。
最後にロキノン山崎洋一郎とのインタビューが収録されてたんだけど、それがおっかしかった。
「なんか浮世ばなれしてるっていうかね・・・すいません、オレさっきからうるさいですね。最近あんまり人と話をしてなくて、おじいちゃんみたいに・・・」って言ってる姿にうけた。
珍奇男がやっぱりよかった。ほんとにこの曲好きなんだな。
あ、そういえば今日ってロックロックこんにちはなんだな。大阪城ホールな上に、オレンジレンジってことで、行かねえーと思ったけど、正直エレカシだけはちょっと見たい。