結局、ゆうべから薬を飲み続けるもすっきりと頭痛が治らないまま早朝シフトの仕事に行く。うっかりと、木が生い茂っている方の道を通ってしまい、幼少の頃から異常なまでにセミがニガテなわたしは半狂乱でチャリをすっとばした。

久々に仲のいい同期の子とのシフトだったので、しんどいながらも楽しく働いた。寝ても覚めても頭痛いんなら、いっそのこと動いてた方がラクだ。

それで仕事をすませて、帰宅後から今までずーっと部屋の模様替えをしていた。この体調不良の原因が、部屋の配置にもあると考えたからだ。
とはいっても、風水がどう、とかいうのではなく。

大学を出てから、必死で何か書かなければならないことが減ると考えて、わたしの部屋から机を排除した。

だから、高さのあわないベッドボード的なものに向かって、ベッドで正座とかして、幅の狭い台で日記を書いたりしていた。

まあそれはまだいいとして、ピアノはじめて読譜したり、そういう作業をするのがしんどくて、さらにさらに、ブログまではじめたもんだから、必死でパソコン向かって文章打つことも増えて、それでなんか肩とか腕とかがなー、って思ったわけさ。

なんしか部屋も広くなったし、クーラーの風の当たり方も前よりよさげな感じがするし、これでいろいろうまくいってくれたら、と思うばかり。

ひとまずこの頭痛がすっきり治ってくれることと、薬の服用のしすぎでかな、暑さでかな、きっとその両方が原因で、この時期によく悩まされる胃痛がまた出てきているので、それが治ってくれれば、もう言う事ナスですなんだけどなあ。ううむ。