そういえば今朝は、おめざがつかもっちゃんで幸せだった。面白い子なんだね、彼。
タイガー&ドラゴン」の日でしたな。今日も面白かった。いやいや、周平*1もとい、うどん*2、かわいかった。結構フィーチャーされてて嬉しかった。しかしまあなんですな、化けるもんだね。衣裳であそこまで変わるもんなんだね。確かにいまだに洋装の堺雅人氏は馴染まないし、改めて見ても月代の藤原竜也はなんだかなと思うときもあるし、まあいろいろなんだけど、現代劇に出ている浅利くんは初めてこのタイガー&ドラゴンで観たんだけど、かわいいよ。周平のときもかわいかったけど。
「うどんって、何うどん?」
「え・・・焼うどんです」のくだりが最高だった。
それにしても、マジックミラー号でオオウケしてしまう自分orzエロエロ探検隊!ジャンプ亭ジャンプもよかったなあ。新選組!では、コンプの塊みたいな末っ子で、自分ってものができてなくて、まわりにひっぱりまわされて、それを総司に叱られたり、どんくさいことで源さんが死んでしまったりで、どうもそれほど好き!って手離しでいえないような役どころを演じていたせいか、彼自身もそれほど好きになれなかったんだけど、今回のドラマ見ててよかったなって思った。
来週は小日向さんだ。

*1:新選組!において、近藤局長の養子に迎えられた浅利陽介の役名

*2:同じく浅利くん演じる、林家亭うどん