タイガー&ドラゴンを今日も見ました。あんまり母親と一緒に見るもんではないかもしれないけど、ママンと爆笑してる。今日のはまた古田新太氏が最高によかったね。はっちゃけてて。ちょっと泣けたりもしてw次長課長・河本が突然出てきてビックリしたけど。まさか岡田くんとも共演なんて、あいつらもビッグになったもんだなあ。登山登。イエースチャゲアース!(次長課長のネタです)。
そのあとたまたま、普段ぜったいに見ないことにしているハニカミを見てしまう。うーん、これ見るとなんだか夢見る乙女心みたいのがうっかり出てきてしまうといけないので見ないようにしてる。ちぇっ。むかつくwいいなあワッキーこんな美人ちゃんとさあ。最近芸人ってモテるねえ。おもしろい男はモテるんだなあ。おもしろい女はなかなか男からはモテないんだけど、そういう時代がはやくきてほしいな。

すごい勢いで新選組!を見ていると毎日報告していますが、ゆうべは勢いあまって4時まで見てしまいました。今日も少し見たのを加えて、ようやく29回「長州を討て」まで見た。池田屋は、暗くてわかりにくいというのが、初見のわたしの正直な意見・・・。斎藤一がかっこよすぎた。あれは、あの髪の長さがかっこいいってのも大きな要因だな。オダギリ見たさにメンズノンノ買ってしまいそうな勢いすらいまのわたしにはある。血を吐く総司のシーンの、紫陽花が真っ赤になって舞い散るというびっくりするような演出もようやく見たけど、確かにあれは、「ないな〜」って感じだ。藤原竜也の熱演も台無しだ。今回まで見た中の伝説のセリフは山南さんの「軍議ではないかー!」。これから脱走のシーンを見る。

タイガー&ドラゴンを見てても、ついつい「あっ有馬様だ!」とかそういうことばっか思ってしまう。つい全部新選組!に置き換えてみてしまうなあ。あ、周平だ!とか。ほんとわからん人すんません。