昼くらいから、久々に母校に出向く。あいにくの空模様でがっかり。せっかく晴天だったら、卒業式のときも荒天で撮りそこねていた、母校の正門〜中央芝生〜時計台というアングルで、写真を一枚撮ってここにアップしようと思っていたのに、またしても幻の一枚となってしまったわけだ。
そんなことはどうでもよくて、今日は所用ついでに、卒業まで在籍していた軽音サークルの後輩たちが新歓ライブを行っている日ということで見に行った。
後輩たちの成長ぶりは目を見張るものがある。いやいや、今日は久しぶりに旧知の仲間にあえてよかった。からかわれたりもしたけど、相手してくれるみんなに感謝です。楽しかった。ライブっていいなあ。スタジオ入って、ライブしたい。羨ましいな。なんか、いろいろ懐かしかった。そんで、就活してる4回生の子たちともいろいろ情報交換して、やっぱりみんな苦労してるんだなーって思った。妥協したり、夢に向ったり、折り合いをつけなきゃならんことはいっぱいあるけど、考えてるんだな、みんな。いい刺激になりました。