平日はしごt(ガオン)中に更新してるので
週末になると更新がよくおざなりになりますこんばんは
機嫌よくやっとります


昨日金曜日は朝礼ってことで
朝からちゃんと…めんどい…でも出勤
午前中にやらなきゃいかんことが多かったので
結構まじめにモリモリと働く
午後からホテルで1本会見があったんだけど
会見てか喫茶室で囲み的な…
ああいうとこ回りの人も結構お話してるので
あんまし耳がいいとはいえないわたくしにはつらいですw
障害かなっていうくらい集中力ないので…
まじに、目の前にいる人ではなくて
隣のテーブルの人の話ばっか耳に入ってくるというか…
なんかそういうビョウキっつか障害があるらしいが…
日常や仕事に支障をきたすレベルに近いかもw


そのうえまた普段は上司がうけもってる、クラシックの会見だったので
本職さんに比べたらもうぜんぜん知識がないわけで
わからなすぎワロタってくらい畑違いで
そりゃあもう借りてきた猫ばりにおとなしかったです
シューベルトとかきかねえよwwwごめんwww
ドイツリートとかwww
おれ器楽と近現代専門だしwww
みたいな感じで顔向けできませんごめんなさい
いや原稿は書けるけどね…


それを済ませてそそくさと会社へもどり
雑用をしているとアイドルちゃんが来社
別ユニットのことで来てくれたんだけど
一応AKBの末端のコたちらしい
まあまあかわいらしいお嬢さんだこと
肌もつやつやだし
ウンウンとおばちゃん楽しくお話聞かせていただきました


それが済んだら今度はテレビ局
解禁設定があるので何かは言っちゃいけないんだけど
とある番組にビートたけっさんが出るってことで
それにちなんだ取材をした
いやーさすがに大阪でここまでの大物って
なかなか会う機会ないのでね
貴重な体験でした
会見でもいつもテレビで見てるのとかわらず
すごく気さくな感じの人だったよ
オーラは感じたけど


後半に3本取材行ってちょっと疲れたかな


で、今日はお休み!
病院のほうもママンだけ行ってもらった
もうじき近所に転院してこれるみたいなので
だいぶ家族の負担も減るだろう
今日はだからちょっとご飯の用意とか
そういうサポートはしたけどな!
自分の分だけイタリアンサラダドレッシングを
てきとうに作ってみた
エキストラバージンのオリーブオイルに
コショウをひいて、パルメザンチーズ入れて、レモン汁入れて
結構それなりの味になりました


ママンが夕方出かけてるあいだは
ここぞとばかりにWiiFitを引っ張り出す
家族も多忙でぜんぜんさわってもいなくて
ことごとく電池がきれてて面倒だった
(ボードもリモコンも)
心が折れそうになりながらも、
家族がいないときでないと、久々すぎて計測できない!
と思って意を決してやってみたら
思ってるほど変わってなかったです
体型的にはきてる気がするんだけど
体重とかの数字上ではそれほどって感じで…

久々だったけど体力年齢も年相応だったしまあいいか
30分ちゃんとやった!
マーチみたいのとかカンフーとか
ボクシングとか足ふみダンスとか

その前は室内自転車こぎも久々にやった
「そうだ歌いながらやろう」と思って
ママンが出かけてからやったら
ノってきちゃったので1時間以上自転車をこぎつづけるw
(20キロ分くらい)
そりゃあもうMIKAさんから東京事変
高校当時に歌った合唱曲、アニソンまで
いろいろと大声で歌ってかなりスッキリした!
(明日ノドが痛くなるくらい歌ったw)
運動しながら1人カラオケがタダでできてラッキーw


最近ピザが激しくて罪悪感が募るいっぽうだったので
久々に体動かせてよかったわ
明日からできたらちゃんと毎日少しずつでもしたいもんだ…


金曜の晩はそういえば結構絵をたくさん描けて満足
手ブロもだいぶ慣れたといえば慣れたかなぁ


6月になったら、わたしの中でのアフタージョジョ1巡です
人生が激変して1年ということか…
ほんとに生活が一変してしまったので感慨深いw
またゆっくり振り返りたいです
ペンタブもその1つだもんね


明日はどうしようかと思ってたけど
依頼もあったし、地域のアタマで書こうとしてるネタが
ちょうど明日のイベントで取材できるとかだったので
のらくらとではあるけど出勤してきます


あー超絶眠くなってきた
いっかい寝ようかな…