イタリア料理を食べに行こう!@ジョジョの奇妙なバー神戸Heaven's doorレポ20100418


レポをしたためたのにデータがぶっ飛んだ、
ジョジョバー神戸のレポをば
興味のない人はスルーで


同行の志はミチルちゃん
17時ごろからとりあえずセンタープラザのおたくストリートでうろつき
露伴先生のフィギュア買ったり(まだあけてねえwww)
薄い本探したりしながらwオープン時間を待つ

一通り用が済んだので、そっから元町方向へ
とりあえずドンキの近くってことか…
そこからちょっと北上して「このあたりかな?」
ときょろきょろしてたら到着していた
看板がでてて「うひょーここだ!」とテンションあがる
横を通ったカップルがちょっと気にしてた様子だった
人気だなジョジョバー



地下を降りていくと、ディオ様でおなじみの道路標識や
ジャンプサイズの原稿コピーなどが貼ってあり
否が応にもますますテンションはあがる

中へ入ると「いらっしゃいませ」ではなく
「ズキュウウウウウン」「ドキュウウウウン」
と若い兄さん2人が出迎えてくれた
カウンターにはすでに4、5人の先客があり
奥のテーブルにも4人連れさんがいて盛況している
予約している旨を伝え、一番出入り口に近い手前のカウンターへ
目の前には超像可動をはじめ
さまざまなフィギュアやお宝グッズがわんさか
おお、イギーのソフビもいるぞ!かわいい!(写真参照)


この日はイベント「イタリア料理を食べにいこう」の日
これは、4部「ダイヤモンドは砕けない」で出てくる
杜王町のイタリアンレストラン「トラサルディー」で
スタンド「パール・ジャム」を使い
人を健康にする料理を繰り出す、トニオ・トラサルディーが作り
虹村億泰が食べて感動するイタリアンのコースを出してくれるという特別デー

だがしかし「予約の時間がばらけるかと思ったら全員かぶっちゃったので
時間たっぷりかかりますけどいいですか?」という
もちろんだが断らない!どんとこい!
ゆったりとジョジョバーを満喫できることが保証されたわけだ


中に入るなり、BGMはケンドーコバヤシが読み上げる
ジョジョの奇妙な百人一首
どれもこれもファンおなじみの名言ばかりで
ときには店内全員で下の句を暗唱する事態もw
特に人気は「噛み切ってやるぜ!メェーーーン!」とかw
(知らない人にはなんのこっちゃだろうな)
有名どころだと「そこにシビれる!あこがれるぅ!」とかだね
ますます奇妙な連帯感が生まれるw


メニューは、他都市にあるジョジョバーよりは数が少ないかも?
何が入ってるのかもよく明示されてるわけではないけどもw
きつさや量、味などが「成長性」や「スピード」などで示されているので
スタンドを読みとくようで注文も夢がひろがりんぐ


あたしはとりあえず、今5部に夢中なので(5部モノ少なかったけど)
「ビーチ・ボーイ」を注文
ライチとかグレープフルーツとかの柑橘の味わいだったかなぁ
おいしかったです
ミチルちゃんは「ハイエロファント・グリーン」だったかな?
ズアッ!どちらも緑や青がきれいでした

乾杯の掛け声はディオ様「WRYYYYYYYYY!!!!!!!」w



で、まず「キリマンジャロの5万年前の雪どけ水」w
4部一番くじのグラスに入ってでてくる
「アルプスのハープを弾くお姫様が飲む水っていうかよぉー」
と億泰のせりふをマネながら絶賛するw


店内のそこここでジョジョトークがなされ
うまいこといった客には(だいたい会話はお互いなんとなく聞こえている)
賛辞や羨望のまなざしが

客はそれぞれさまざまな楽しみ方をしており
中には店内に飾られた石仮面をつけて人間やめる人も!!!w


前菜は「モツァレラチーズとトマトのサラダ」

ハーモニーを味わう前にばらばらで食べてみたりなど
いろいろジョジョ本編を踏襲して満喫

次に来た男性2人連れがすごかったのが「何名様ですか?」の問いに
「2(ドゥーエ)」と答えた人!こいつはグレートですよぉぉ!

イタリアが舞台の5部で、グイード・ミスタがプロシュート兄貴、ペッシと
フィレンツェ行き超特急の中で戦うグレートなシーンがあるんだけど
そこでミスタがペッシに向かって「もう一人はどこだ?」
と尋ねるのね、そこで「2秒で答えなきゃ撃つ」つって
「1(ウーノ)!2(ドゥーエ)!」て銃を向けながら言うの!
そりゃもうかっこいい手に汗にぎるやりとりなんだけども
ここでそれをいうか…!かっこよすぎる!
店内がおおーと異様な盛り上がりを見せた瞬間でしたw


その人たちは、セックス・ピストルズを頼んでたなぁ
テキーラグラスみたいのが6つ来るやつ)
きっと5部がお好きだったんだろう


店内が混雑してきて満員になってきたため
ひとつ席をあけて隣に座っていたお嬢さんがこちらにつめてくる
お嬢さんは1人で来たとのことで、だんだんと会話がスタート
まずは何部が好きとかどこから来たかとか何してるかとか…
ジョジョファン同士なので会話もスムーズ

これまたグレートなお嬢さんで
「ギアッチョに似た彼氏がいるんですよぉ!」と
「まさかだろ」なことをいわれ、見せてもらったら
デッサン用に家においてあるバストアップの彫像で
めがねをかけ、髪がくるくるしていたw笑えるw
ウホッこれはいいギアッチョwww


ほかにも鳥肌実とかブラックラグーンとかワンピースとか
われわれ二人と共通する嗜好をお持ちだったので
すっかり3人で来たかのように盛り上がった


料理はまだまだ続く
次は「娼婦風スパゲッティ」
(写真撮り忘れたのでなし)
ほどよい辛さでおいしかった

ずいぶん時間はかかってるんだけど
お話が楽しいので問題なしw
最後に出てきた料理は「子羊背肉のリンゴソースがけ」!
これは本格的ですごかった
まじでおいしかった!億泰ばりにちゃんと手で食べたよw


ドルチェは「プリン」
女子どもの食べるもの…「うンまァァーい!」で
ほんと楽しかったです
語彙がついてこないwさくらんぼがついてたので
みんなで「レロレロレロレロ」と花京院ごっこ
億泰のせりふはわかんないところは、店内にある本編を見ながら読んだw


ジョジョバーをやってるあすかさんは
偶然にもマイミクのハミチツさんのお知り合いってこともあり
和やかに接待していただきました
世の中せまいなあ…


最後にあたしは「スパイス・ガール」を
ミチルちゃんは「ストーン・フリー」を2人で飲み
お店を後にしました
帰ったら10時半だったwww

そういえばトイレにはペリーコロさんに上納すべき大金とかw
ウェザーリポートのスタンドなどがw
もちろん入るときは「ノックしてもしもーし!」w


何を言ってもいつも「またジョジョなの?w」てかんじで嘲笑されるのが
誰がうまくジョジョ名言を使って発言するかを
スタンドバトル並みに展開し、そのうえ、どんな細かいネタでも
必ず誰かが拾い、反応し、さらに拡張してくれる…
これはまさにグレート!すごい!
なんと居心地のいい空間だったのかしらw

ジョジョは正義!ジョジョで平和!を実感した3時間半(いすぎww)でした
たのしかった!
ファンの方はお連れするのでぜひいきましょう
ゆっくり自分たちの話はできないけどw
そしてミチルちゃん、また絶対いこうね!
おトモダチになった流離の玉職人五郎さん、ありがとうございました!


どうでもいいんだけど、奥のテーブルでお話されてた方が発した
「性欲無双」ていう言葉がすげえツボだったwww
なんてすてきな褒め言葉だろうwww
ジョジョファンのかたがたって面白い人ばっかだなぁと
実感した1日でした