嘆いても時は男女平等

3月かぁーほんとに早えな


どうも春先って調子が出ない
たぶん浮き足立ってるんだろうな
集中に欠けるというか(いつもだけど)
しかも「欠ける」って書いて「×」が変換最初に出てくるって…
数学でもないのに…どうよ…


昨日早かったし今日も上司がいないので
朝は少しゆっくりだったけど直行した
どうせ会社着くなり出るのとおんなじだもの


会見場に資料を置いてくる始末
なんなのこれ…忘れ物界でいうとウルトラCだよ…
きみはじつにばかだな

電話したら預かっててくれたのでファクスしなおしてもらいました
書き込みとかちゃんとしてたのに…ばかばか


その会見で、M紙のHさんから
東京へ異動する旨を聞いた
あぁーん仲良しさんなのに!!!!さみしい!!!
Hさんはベテランのお姉さんで
ファッションにも精通してて芸能にもくわしく演劇にもくわしく
面白いこといっぱい知ってる人だったのだ
なぜだかあたしのへんてこなファッションを気に入ってくれて
やたら褒めてくれてたので仲良しさんだったのだけど
残念だぁー…
2年くらい…
2年したらあたしも異動してる気がするw

へこんだわー…


まあそんな感じで…
今日の取材はそれだけだったので、
買い物とかして帰ってきた

バンクーバーも終わったねぇ
フィギュアエキシビジョン、ほとんど見てないよー
ずっとどの番組も津波の地図出てるもんだから
仕方ないとはいえ見た気がしなかったよw
でもゆうべなんとなく眠れないまま
東京事変が出てるMUJIC JAPANは見ましたよ
師匠のところにずっと地図出てたけどw
ぜひとも再放送を希望する…


体調もよろしくないので
ぼちぼち引きこもって仕事します
帰りは大丸寄らなきゃ…化粧水がもうない…


頭もすっきりしないし
体調もよろしくなく
いろいろ嫌になる
いわゆる「プチうつ」ってやつっていうか
まあPMS?なんつーの?最中はちがうんだっけか
まあ要するにそういうので不安定なんです
聞き流してください


おばーちゃんが骨にひびが入る怪我をして
うちで世話してんだけど
骨自体はもう大丈夫っぽいんだが
尻の筋肉が痛むのかなんなのか
ベッドに座ることができなくて
往生しております
まああたしはほとんど世話なんてしてないけど
ママンが大変そう
ママンはキレやすいし
でも我慢強くやってる
仕方ないとはいええらいよなーッ
あたしはぜったいできんな
放置してやる


もーだからダイレクトにそういうこと考えさせられて嫌
あんな中途半端に死にぞこないみたいになったら嫌だなとか
そんな心境で世話されるったらどんな気分だろとか
子ども生んだら変わるんだろうけどそんな機会ないとか
考えるとどんどん暗い気分になる
街中で体の自由がきかない人を見るだけでそうなる
避けて通れない道とはいえ
遊びみたいなもんでも仕事は仕事で疲れてるし
体調も精神的にも健康ではないし
自分のことだけ考えて楽しく暮らしたいのに
まだ20代なのにそうもできないなんて
もーほんとやだ…
なんなの…


大体もう足悪いんだから
運動するとしたら家の中でやってって
体動かさなきゃと思っても足上がらないんだから
用もないのに出歩かないでってきつく言ってるのに
それで勝手に出歩いて怪我して世話させられるなんて
こっちからしたらたまったもんじゃないっつーか
それで後悔してウジウジされたところで
後悔するんだったら出歩くんじゃねーよって話だし
でもきっとほんとに後悔してるだろうから
それを家族から責められるのはきっとすっごく嫌だろうなぁとか
嫌だからこそ責めなきゃこっちもやってらんないよなぁとか
とにかくいちおうちゃんとどっちの立場も考えるからこそ
どっち側からも人間のみにくさばかりが見えてしんどい
ふだんが楽観的でばかな人間だからなおさら
こういうことにぶつかるとやってられなくなる


まあほんとは「死にぞこない」なんて書くもんじゃないって怒られるんだろうけど
ブログでそんなこと書くなんてとか言われそうだけど
そういうのってどうでもいい
家族の苦労なんて自分たちにしかわからないでしょうよ
なんでブログでまで吐き出せないんだっていう
そんなこととりつくろうためにブログしてるんじゃあないよ…


パパンは先月風邪ひいて休みサボりまくってたから
あたしより給料が少ない始末
先月払いすぎたカード代もママンの頼みでおうちに入れて
なんなんだ俺
そりゃこんなんじゃ愛だの恋だの言ってる場合じゃないっつーの


キムチのサイバーテロがほんとかうそかしらないけど
2ちゃんはやたらめったら重いし
今日はいいことないな
今日もたいしてあったかくないしさ

あーやだやだ、仕事しよ
早く頭痛すっきり治れ…腹痛くなるんじゃねえよ…