非ストイック宣言

また髪の毛切りにいくよ
後ろもうちょっと刈りたいなー
サイドは無理だけどさ

あとでっかいメガネとかしたいよね
まああたし顔ちっさくないので似合わないだろうけど…


ストイックなやり方ってあたしには向かないなぁ
そういうプレッシャーのかけかたってできない
すごくかっこいいとは思うけど
それにだけ集中するってことは
「じゃあ成功して当然じゃん」て思われるわけだし
そういう形で期待に応えるってあんまり向いてない


なんだこいつバカかってできるだけ思われたい
回りを油断させるっていうんではなくて逆
むしろハードルをあげてるんだと思う
ほんとにこんな奴が仕事できんのかよ?ていう不信感

でもそうじゃないと面白くない
よっぽどのドMか何かわからんけど
派手でアタマ悪そうな見掛けをして
向こうに不審がられながら
それでもきちっと仕事だけはやってのける
そういうことをしていきたい
て毎年昔っから言ってる気がするけど


服装の乱れは心の乱れ
そんなふうにつまらない抑圧をされるのがイヤで
絶対楽しくて好きなことが思う存分できれば
ほかのことだって集中して取り組めるって思ってた
そしてそれを証明したかった
あたしの場合気合が足りなくて
在学中にはできなかったけどw
マジメっていつも言われてきた反動からなのか
それだけじゃつまらないっていつも思ってた
ファッションにかまけてるんじゃなくて
そういう楽しみがあって、そっちに力を入れられるからこそ
勉強にも身が入るようになるって信じてた


それを変わらずなんとかやり遂げたいっていつも思う

格好を派手にすればする分
回りの目は厳しくなるし
自分に課せられるものも重くなるけど

スキなことを満喫すればほかのことだってちゃんとできる
それをきっちり証明できる生き方をしたいなって思う