日曜からまともに日記書いてなかったんだね

日曜はご覧の通り、M−1を見るためおうちにいました
まあ結果的に、別に現地で取材してなくてもいいか
て感じだったのでよしとするw
これで笑い飯優勝だったらちょっと現場にいたかったけどな
去年大嫌いだったナイツが今年はとても面白かった
単なるダジャレだけじゃなくなってたからかな?
下ネタの折込方が好きというのもあるかw
ノンスタがあんなふうに出てきたのは完全に
2連覇か?10年目の正直か?大穴か?
というストーリーが見え見えだった分
(まあ現地で見てた人によると、やっぱキラリと光るものが
ノンスタ以外今ひとつなかったという話だが)
ナイツの2本目が見たかったなぁという感じです
あと、針千があれなら南キャンもうちょっと点高くてもいい気がする
山ちゃんの笑いはギャグ漫画みたいなセンスなので
活字の方が生きるんじゃないかなーと個人的には思います
山ちゃんの言語センスはあたし大好きだけどね

まあいろいろ思うところはあれど
今年はわりと安定してたというか
ダークホースがハライチとパンクブーブーだけだったので
小粒感が漂ってたというか、サプライズはあまりなかったよね
普通に見ていました
けど鳥人はすごかった…
ついったーがおちたらしいもんなあ



さてほかに何してたかというと
片付けしたり、久々に絵描いたり、いつもどおりの
おうちにいる休日を過ごしてました
あとピアノも久しぶりにさわったけど
あまりの弾けなさにびっくりしたwww


それから、ジョジョ花札が届いた
すげえでかい梱包でびっくりだよ
吉良邸の座布団のせいだな
でもしゃれおつだった


昨日はなんかやたらとやる気があって
わりと外出っ放しだったんだけど
12時から13時まで1本取材して
アフタヌーンティーでご飯とお茶しながら
14時まで過ごして
その間に12時からの仕事を書き終えて(70行)
14時半から16時すぎまで2本連続で取材して
帰ってからその2本も書いて(各7〜80行)
て感じでした
これはなかなか元気だよねえ
めずらしい


そんで夜はU■Jのえらいさんと担当さんとで
ご飯食べに行きました
ていうかいちおう忘年会らしいけど3人とかwww

いけめんはまさかのフリーでした
あとすげえお笑いフリークだった
あたしも真っ青なくらいでした
面白かったー

やっぱり背高くて細い人が好きや
自分がどうであろうとそこだけは譲れなかった…!
だってそういう嗜好なんだもんねえ…

仕事のやり取りと別になるかなーと思ったので
「当日急な変更あればこちらまで」と
さりげなく携帯アドレスを開陳しておいたら
向こうからも携帯で連絡をくれたため
うまく交換はしましたぜ
そういうところは姑息だよね!


まあでもお友達増やす感じで、仲良くしていきたいと思います


明日は休みにしようかなー
いろいろ面倒なことも多いけど
なんとか山は越えたかなって感じ
ゆったり仕事します