さ…寒すぎて…びっくりした
顔とか手とかちぎれそうだ


朝10時から梅田で取材
献血呼びかけの学生さんたち
寒い中ご苦労さんです…えらいねぇぇぇぇーーー
健康体のように見えて実際は貧血だったりしてすんません
年末年始を乗り切るにはなかなか…
ここで体壊してしまってはねえ…
お知らせすることで協力できればと思います、ごめん…


街場とはいえビル風などもきついし
あそこを行き交う人は大体ウイン○へ行く人が多いから
あの風の中あの人ごみの中
余裕でタバコふかしながら歩くおっさんが多くて…つらい
全員○んでくれていいです


とにかく寒かったので
去年買ったこのダウンではもう太刀打ちできん…
と判断し、すぐ近くのヨドバシへ
ユニクロ…ていうかそのフロアにあるジャンプショップ
ウルトラジャンプ買うべと思ってそのフロアまで行ったら
ああそういえば週末だからユニクロなんか安いものないかな
と思い、ママンに電話
ちょうど新聞をとってきたばかりだったらしく
チラシを見ながらいろいろアドバイスしてくれた
ヒートテック類はあまり…だし
まあ他はいいかってことで
とりあえずアウターを見る

ウルトラライトダウンとかも軽くてよさそうだったけど
軽いものよりがっつりあったかいのが必要!
ロング丈まではなくてもいいけど
尻が隠れてくれて、ロングジャケットが出ないくらいの丈は必要!
てことで安いのを探したら
メンもののプレミアムダウンジャケットだった
普段9990円が今日は6990円!
ラッキー!
色とか柄とかもちょっと考えたけど
やっぱ2年か3年くらい着れると助かるなーと思い
無難に黒にしといた
ポッケも普通に四角くて、真上から入れられるタイプ?
(横にナナメのやつじゃなくて)なので、使いやすい
物が落ちにくいしね

つやつやのやつです
ハトメ?でフードもはずせるしべんり
でもフードつけてると、肩がすっごくあったかくていいよね!
ストールいらなくなる!

んで、買ってそのまま「着てきたやつを袋に入れてください。
これは着て帰ります」と言って、タグを切ってもらった
そのあと寄ったジャンプショップは混雑しすぎてて、
結局ほかの本屋でウルジャン買ったwww


いやーほんとここまで寒いとさすがにね…!
でもこれで外の仕事も安泰です
やっぱメンものだわ
えりもとも中がフリースなので
しっかりしめればほんとあったかー!!!うれしい
この後外の取材ではないんだけどなw


んで戻ってきてご飯食べて今に至るという

真昼間の取材がなくてねー
夕方にまた出るけど
もう1本見つけられればよかったんだけどなあ
気力も体力も足りないですすみません…出たくねえ…


さあ、では原稿書こう