ポッキーとプリッツの日…か…

まあ毎日よう食べてますが


さてさておかげさまで元気です
背中のこともほとんど忘れておます


昨日の帰りは人身事故でJRが夕方長らく止まってたせいで
ずいぶんと乱れが出てたので、のらのらしてから帰りました
会社を出てすぐ、市橋が見つかったとかなんとかで…
まあうちは全国ニュースは共同まかせなのであれですけど…
まさか大阪にいたとは…
あんな現場行きたくねーと思うと同時に
行ってる連中はもうそりゃ祭りに参加してるっていう気持ちで
楽しいんだろうなーと思います
基本的に「こういう歴史的な場にいる」っていうコーフンが
とにかく好きな人たちの集まりですから…この仕事は…ええ…
マスゴミとよばれるゆえんです
もちろんわたしもそういう気持ち大いにあります


まあそれはさておき

ハンズへ寄って、来年の手帳を探したんだけど

必死で探したけど俺の欲しいのはなかった…

まあ今年もほぼ日は買うけど
これはもはや持ち歩きでなく普通の日記と出納帳だからなー
統一されたやつのほうが、使い勝手もいいし
保存もらくちんだからね


手帳のほうは…
バーチカルじゃないと絶対いやなのね
これ気づいたら、学生時代からあたし手帳にはこだわりがあって
ノンノとアフタヌーンティーのコラボでできた、
クオバディスの手帳を使い始めたときから
バーチカルのよさにめろめろになって
ずっとバーチカル使ってたんだーということにはたと気づいた
だからウィークリーの横割りってだめなんだよなー…

マンスリーのページもでかくないといやだし
左側に余白あってほしいとか
変にTO DOのチェックボックス作るなよとか
(いるんだったら書くから!)
それから許せないのが、バーチカルでも土日がちっちゃいやつとかな!
土日だって仕事だっつーんだよ


そうやって細かいこと言ってたらぜんぜんいいのがなくて…
今年使ってる学研のやつ、おんなじのないのかしら
とりあえず今度ロフトに行ってみるつもりだ
どうしてもいいのがなかったらこれでいいかっていうやつもあるけど…
あのマグネットのやつ、かばんの中で汚くならないからいいんだけど
表紙が硬いやつって案外書きづらかったりすんのよなー
それも考え物なんだ…


最悪マンスリーのでっかいやつと、雑記帳にしてもいいんだけどね
どうせ2冊づかいだから、最近は…



それにしても眠い
今日は雨なのであんまり取材を入れんかった
町ネタもあったけど…いいや…原稿足りてるみたいだし
夕方ちょっと芸能の取材でテレビ局行くぐらい
終わったら…髭ちゃん見てくる
大猫でSDPとフラカンと…なつかしいなあ
わかる曲あるかな


今もうれつに眠いです
そしてペンのすすみがとても遅い…


ゆうべはてぶろのお友達がお誕生日だったので
絵ちゃに凸してきました
楽しかったー
新しいお友達もできたし
たんまーに「stkです」とか「SUKIです」
って言ってくれる人がいて、ちょっとお気に入られも増えたりとか
ハート来る率やコメ来る率も上がって
まあこれは社交した結果もありますが
ちょっとは上達してるのかなーと思うとうれしくなる
まあまだまだまだまだですけど…はじめた当初よりはね
そりゃもう3ヶ月だけど毎日何かしら描いてるわけですから…


皆さん事故も心配してくれて…
最近すっかり車をかなり待つようになりました
つっこんでくるの多いからな
こっちが怪我しちゃ元も子もないので…


ふぁーほんとねむい
昨日3時すぎまで起きてたからなあ…


ちゃんと仕事しよー