そういえば、悩みに悩んでた高校の社会人講座だけど
一応方向性というかアウトラインだけ決めて
朝イチで校長先生にメールしました

就活カテゴリとか久しぶりに読み返しちまったぜ
たいしたこと書いてなかった\(^o^)/役立たず!

とりあえず、好奇心がツンツン刺激されるタイプには
この仕事が何より天職ってことと
書くことの面白さとか、それに限らず、好きなことを仕事にする幸せと
厳しい部分とを伝えられればと

厳しい部分なんて大してないけどな!
せいぜい、夢を叶えた側にいるぶん、不平が言いづらいくらいか
「あんたはいーじゃん」て思われたらいやだからな
でも現実的に考えて、どんな仕事だっていやなことはあるから
わかってやってくれたまえ
あたしは運がよかったのは大いにあるけども
努力もしなかったわけではないからな
「キミの夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた」て言葉だけが支え
ちゃんと風の強い日にも走ってきたと信じたいのでおねがいします


講座だけど、何人か講師がいて生徒さんが選ぶらしいので
そんなバンバン人はこないと思うけどね
でもできる限りのことはしたいのです
講演とかまじでどうしていいかわからんけど
なんやかんやで回顧とか正月の特集記事とか
年末年始のおせち原稿の用意とか出番とか
来年の特集とか
あっちゅー間にバタバタしそうな気がするなぁ
あと俺一般の仕事したことないもんだから
企画書とかああいうのがかけないべよ
それからほら…なんだっけ…パワーポイントとか使えないし
アナログな感じで講座をするのかのう…
黒板に字書くのとかちょう苦手だったの思い出した