ああ疲れた
充実しとるので心地よいけどな


いつもより1時間半も早く仕事スタート
まあ、先方の都合ですべて事が運ぶ仕事だからしょうがない

情熱大陸でも紹介されたことのあるぐらい
同い年だというのにすんごい行動力のある女社長に取材
大阪に初めて店舗を出すということで
競合してない他社さんから紹介された

プロフィル読んだり話聞いたりして勝手こいてビビる
なんてことはもうしない
そりゃあ慶応大の才女だとか
英語もバングラデシュ語(じゃなかったけど、何語か忘れた)も
ペラペラだとか
途上国支援だとか
自分とはまったくかかわりのないジャンルで
ものすごい力のある人だってことで
コンプレックス抱かないことはないけど
じゃあ向こうに記事が書けるかっていったらそんなことはないわけで
あたしはあたしで4年間ちゃんと、特殊といえば特殊な力で
ここまで働いてきたわけだから


だからあたしが劣等感を抱く必要はないのだ
山にこもってオカリナ作って吹いてようと
夜の繁華街回って薬物中毒の子ども救う先生だろうと
あたしにはあたしにしかやれない仕事をきちんと積み上げている
と思いたいという話

でもこんだけいろんな人にいろんな話聞けるってのは
やっぱり好奇心旺盛な人間にとっては天職だよねー
あたしは結構素直なタイプの人間なので
かなり話に聞き入っちゃうしね
もーほんとフツーに感心してる
楽しいです
書くときはそれなりにちゃんと冷静に書くけどさ


そんで今話にも出したけど、今日は夜回り先生にも会った
今まで「マジかよ?」てマユツバもんだったんだけど
あれは…実際会うとそのオーラというかカリスマ性がすごかった
圧倒されたねー!
あれはついていくでしょ!って思った(単純)
すごくすてきなトーンの声で
「水谷はね」だってよ!かっくいー!
でも実際話を聞くといろいろすごかったなあ…
だって生徒救うために自分の親指つぶすとか許せる?
「指1本で子どもの人生救えたら安いもんです」
とかマジキチやろう…
世の中には理解の範疇を超えたすんゲイ人がいるのだなあ
そんなことを毎日思う

毎日人に話聞いたりイベント行ったり会見行ったりして
写真とって記事書いて
っていう作業は単純なものの繰り返しではあるけれど
やっぱり出会いが刺激的だからねー
これだからやめられないっす
大変だけど幸せ
仕事たのしー!って思う瞬間
あたしだけこんな面白いこと独占してていいのかな?って思うくらい
まあ、調子のいいときだけだけどさw
こう思えるってことはだいぶ元気になってきたんだね
今日が第二のピークかなあ
2週間働いて先週土曜だけ休んで
日曜から出番で昨日と今日と3本取材あって
時間も早かったりしたし…
体力的にはキツいけど(まだ日中暑いしね)
ほんと充実してるので気力は十分
(趣味も楽しく満喫してるし)


まーそんなわけで毎日楽しいですというお話