腐とジャニとVは女子のたしなみ

昨日の投げやりな日記に至るまでの経緯を
自分の中で整理しながら振り返りつつ
説明しようと思います

腐った女子への理解がない者は許可しないィィィィ!
そういう方はお引取りくだしゃい

以下、出勤途中に電車で打った文章です
月曜の朝から打つ内容じゃねえw




まあ簡単にまとめるとですね
いつもの週末と同じく露伴(今「犯」て間違えて打っちゃって
それはそれで朝からひとコーフンwサーセンw)
てんてーの落書きなどを探してたら
うっかり禁断の世界へ足を踏み入れてしまいましてね・・・
いやあまいった


まあもともとあたしは小学生時代はりぼんっこ
というところから始まり、
小学校の最後らへんでアニメからスラムダンクを知って
そのままジャンプを買うようになって
いわゆる90年代黄金期のジャンプに3年間どっぷり
というまんがライフを中心にしながら
レイアースやらでCLAMPを知り
兄弟姉妹の影響でたくさんまんがを持ってる友達に
そのへんをすすめられたり
今なお大好きなBASARA(戦国じゃあないほうな)
に出会ったりで、まあ基礎はここで築かれたんですけど


んで当時はたぶん杜王町ジョジョね、4部ってことね)
だったんだろうけど、絵がこゆすぎてジョジョはスルーという
ものすごくわかりやすい女子でした
(好きなキャラはメガネ君、みっちー、藤真さんで
本命は流川☆ザ・王道!)
(もちろん武論尊とかもよまない)
画太郎先生も適当w)
(けど王ロバは好き)



そんなあたしが腐の世界に出会ったのはそんな中学生、
合唱部でそういうのに姉妹の影響で詳しい友達や
そういうのがお好きな先輩が結構いたからで・・・

わりと夢見る夢子だからあんまり抵抗なくすんなり・・・
まあきゃあきゃあ言いながらねw
友達とたしか尾崎南から腐の世界に入ったわけですw
(濃いな…)



それからはまあ田舎の子たちだし
コミケなんてない時代だったので
友達のお姉ちゃんでそういうの好きな高校生くらいの
いわゆる知り合いが作ってる創作ものを
読ませてもらったりですね、そういう感じと
ゆうゆうはくしょとかすらむだんくとかを蹂躙したような・・・w
そういうのをみたりとかしてね、親しみはあったわけです
アニ■イトとか行くことがあると友達に頼まれたり
自分で探したりして薄い本買ったりとかさw



でも高校生になるとジャンプを読むのもやめ
(黄金期の連載がすべて終了)
まんが自体から結構離れてどっちかっつーとロック!
みたいなふうになってったわけです
3年間イエモンヲタだったし


あとは寺山修司とかのエログロとかサイケとかに興味もって
そっちに傾倒していくし
ただあれも「毛皮のマリー」とかの世界に抵抗なく入っていけたのは
中学時代の腐の素地があったからこそだろうなあと今は思うけど


それに友達がなんかガチで「炎の蜃気楼」?
とかいうシリーズのBL小説みたいのにはまってっちゃって
そっからもうついていけなくなりw
(当時はBLという言葉もなかったよ!!)
世間様ではエヴァンゲリオンエヴァンゲリオンいうてるけど
ぜんぜんいいと思えなかったしw超暗いとかw

で、すっかりまんがや二次創作の世界からは興味も失せ
持ってたまんがを売り払ったりなんてこともあったりなかったり
そんなふうに過ごしてきたわけです


それからはまんがとのつきあい方もごくふつう
買って集めたのはのだめとかサプリとか
安野モヨコとかわかりやすい流行のやつだし
自分の中でなつかしまんがブームがきたときは
文庫でりぼんやジャンプのまんが買ったりしたけど


わかりやすいのは去年の6月ごろにはまってたスラムダンクとかかしら

けどあんときは絵師さんとこ巡ったりとか
そういう気持ちにまではならなかったんだよなあ
まあ主題歌聴きたくなって落としたりとかはしたけどw
スラダンはMADや「歌ってみた」が少なかったからだろうか
それともスラダンのときはまだあたし
ニコ動登録めんどうで使ってなかったとかかな?
たぶんそうだろうな


今回はどっちかっていうとそういう世界とは無縁そうな
ビンビンマッチョの(ボーボボからいただきました)
まんがにはまったというのにどういうことだろうw
(いや、むしろガチムチだからこそ…か…?)


そっちに絶対持ち込みたくねえ
もうかかわりたくねえと思えば思うほど
露伴先生のツンデレすぎるツンデレっぷりに
(当時はツンデレなんて言葉だってなかったさ!!)
「これはどう考えても受け1本しかないなあ」とかさwww
たぶんエロゲやら萌え系と混ぜたようなMADとか
キャラソンとかが多かったのと絵師さんが多かったのだろうね
それでまたそっちの世界にちょっとwww


好きなまんがだからこそ
できたらそういう蹂躙の仕方はしたくなかったんだが
(人がやるぶんには好きにしてくれてかまいません、
やってる人批判ではなくて自分の中でっていう意味)
どうにもとめられませんでしたw


ていうか今身近にヲタが多すぎるんだよね
大学時代の先輩は海外へ遠征までしちゃうようなバンドで
ドラマーしてるのにアニヲタ全開のブログをしたため
「痛ドラムにしたいなあ」とか言ったり
エロゲへの思いを長々とつづったりしてるしw


しぶちんに至ってはもはや「すぶつん」w
腐というよりロデオのベーシストというより
事務員というより友達というより
今やニコ動の歌い手さんだしw

ほかにも数名のアニヲタがいて
極めつけはあたしにジョジョをすすめた張本人
(ここではあえて名前は出さないでおくね☆)も
現役で腐いけるタイプだし
なにより同期ちゃんがレイヤーで現役の腐っていうwww
なにこのヲタク包囲網w



ということでまた戻ってきてしまいそうな予感なのです
だめだだめだー露伴先生アンソロとか買わないぜ!
じょうすけとの絡みしか認めないなんていわないぜ!
誘い受けとか、当時はなかった言葉で表現したりなんてしないぜ!!

って思いながらね…


いやーでも露伴先生(露伴ちゃんて呼ぶのはあまり好きでない)
は、変態要素が基本的にすっごいから、こういうのに
うってつけのキャラではあるよね…
露伴先生の4部における異常な人気っぷりは
そういうところからの支持も大きいはず
(ていうか801系だと5部の人気が尋常じゃあない)


しかしネットしだしてからこういう世界に興味持つのが
初めてなんですが、検索してたらごっついよね
みんなまじでレディコミっつーかただのエロまんがじゃんっていうw
えぐいw

しかしなんでこんな萌えを求めてるんだろうと思ったら
朝姫祭りなってたwわかりやすいwただの発■期かwww



なので細身で薄着のサラリーマンに
後ろから抱きつきたくなったり
しりをさわさわしたくなったりして大変でした
こういうの電車の中でポメラでつづるわたしもどうかと思うがw
しかも朝からw
BGMは「岸辺露伴なら大丈夫」だしw
ハルヒの曲のジョジョソン?)
俺おわたw
気付いたら「冒険でしょでしょ」とか「true my heart
(またの名をきしめん)とか口ずさみそうになるwww


なにがいいたいかというと
痴漢の気持ちが今朝はよくわかるということです
しないけどね!つかまるから

おとうさんには最近では
「痴漢きいつけや。したらあかんで」といわれます
父ようわかっとる!
きをつけます
娘がつかまったら一家離散やで



まあ当時も読み手ってだけで創作はしなかったので
間違っても、ポメラで電車の中で
そういう小説創作したりとかはしないようにします
頬染めながらそんなのかいてるデブがいたら自爆テロですw


まあ腐なのは黙ってたらわからないし
(でも現実世界がそっちのけになりすぎて
マニキュアおとしたけど今日塗りなおしてこれなかったw)
けどデブで腐とかいったらもうまじで産業廃棄物なので
ひとまずがんばってやせたいと思います

さすが頭がカオスなだけに文章もカオスw
月曜日なのにこんなんでいいのかw
セーラー服でもないぞ(もってけにかけてみた)


ちなみにタイトルはてけとうにつけてみましたが
V系なんて当時は言わなかったんだぜ
ふつーにビジュアル系つってたんだぜ
中学のころアニヲタから抜けつつ、音楽にいきつつ
フリッパーズ・ギターで801考えてたとかひみつだぜwww
ビジュアル系はその途中並行して
ラルクが大好きだったんだぜ!実は!


でも蛇の道にはまったのは、社会人になってからでした
多感な思春期にはハマらず、いろんなことに忙殺される
社会人になってからというのはまた興味深いよネッ!
ていうか姉ちゃん、多感な時期って今さッ!


なんと脈絡のない日記…
ヲタのみなさんも健全なみなさんも
これからも見捨てず仲良くしてください


ていうかあんなえぐい小説やら絵描いてる人らって
どんな顔しながらしたためとるんやろな
それが不思議です


しかし飽き性というかなんというか…
かまってくれないからといって気持ちが萎えるのが早すぎ
俺のラブはいったいどこへ行った…
腐ってる場合じゃあなかろう…