朝からなんとなくソワソワ
そりゃあやっぱり日食くらい気になるさ

会社につくと早速テレビでは中継の嵐
ピークの時間帯に外へ出てみたけれど
どっちに太陽があるかすら分からない曇り

あきらめてテレビの中継を見ていたら
11時半ごろ、センセイから電話
「今なら外で見えるぞ」とのことで
デスクたちにも声をかけてみんなでビルから出る
だれ一人カメラとか持たずに出たから
センセイに「お前らポンコツかよ!!!」て全力で文句垂れられるwww
だってそんなことしたらしつめいするwww

ていうか曇りだったしそんなずっと見てたわけじゃあないけど
でもやっぱり今も目がなんかしぱしぱするっつーか
チカチカするもんね
今日はそんな人多いんじゃあないだろうか

でもそんなふうにのんきな一日でした
あの訃報を知るまでは…ね

いやーほんとに日食は不気味なのだろうか
まだそんなすてきな若い人連れてかないでよ