なんだかわからんけどとにかく忙しい
どんどん仕事引き受けてるからか
なんかわすれてそうでこわい
いろいろ書き出してみて大量にやることあってヤバい
ひとつひとつ、優先順位を決めて
少しずつやっていくしかないわけだけどさ
なんか浮き足立ってしまうというか
そわそわそわそわ…忙しいときってどうしてこうなのかしら
どんどんつみあがる取材依頼を見ていたら
でもなぜだかちょっと安心したりにやにやするわたし

ううん、ワーカホリックなんじゃなくて
ただネタが見つけられない受動的記者なだけよ


今日はもうさすがに何も話に行く用がないわー
トイレに来た瞬間をチラ見するくらいかー
なんちて思ってたけど
ちょうどこないだお昼ごはん行ったときに
たまたましてた話のネタとすごくタイムリーなのが
なんか取材であって
あたしが行けないので資料を押し付けてきてやったわい
テレビ用にいいんじゃないのなんつって
(わたしも昔テレビに借り出されてたように
今は出てこそないが一応コンテンツはたまに協力してるのだよふふふ)
そんな感じで今週は少しずつ距離をつめる週なのだ
警戒しない人のテリトリーに入るのだ
ときどきタメ口とかなのだ
(まあ1コしか違わないので…松坂世代だからね向こうは)
あたしのほうが会社では長いのでいいバランスなのだ
そんなちょっとしたことでもまあこれはこれで楽しい


今日は待ち時間の多い仕事だった
N■Kのドラマ撮影だったんだが(朝ドラな)
主演のコ、もともとグラビアアイドルなんだけど
もう顔がむちゃくちゃ小さい
ばりんちょかわいかった
なかなかええ乳もしとるしな
もっとパツパツの服着たらええど

トチったときにリアルに舌をぺこちゃんのように
ペロリッ☆としたのがちょうかわゆすううううう
あんなのフツーにやる子初めて見たぜ
ドキドキ…
ほんとかわいいのな
同じ生き物とは思えんのう


N■Kに行ったときちょっとだけ横柄な気分になるのは
別に最終選考で落とされたくやしさからじゃないぜ
でもへこへこされるのって正直超気分いいんだぜ
あーこういうさもしさがいかにも俺だぜ


忙しいからちょっと居残って帰ろうかねー…