1日休んだら会社のメール19通たまってたのに
その中にひとつも欲しい人からのメールがないって悲しい
お金がらみの件なんだから連絡してこいっつーの
とか悪態ついてみたりなんかして


つまんないなーと思いながらだらだらと仕事して
1回向こうの部署に用があったから内線つないで
そしたらちょうどいたから「あ、今日もいるのかー」と

昼時を狙って、希望されたジョジョを貸そうと思い出向く
ジョジョトークをして、こないだの飲み代のことを聞いて
お昼まだだったら行きましょうと誘ってみたぜ思い切って
「じゃーいきましょうか?」てしぶしぶ感あったけど
そんでもちろん2人じゃなくもう一人そっちのフロアの人誘ってだけど
(ほんとは営業の姉さんかセンセイがいてくれたらよかったんだが)
編集フロアに行く人いなかったからねー
ええいままよと思って
別にそんなあれですよ
ヘンな下心なんてないですよ感をただよわせつつ
(なんかこういう逃げ道ばっかり気にしてるなー
だって気付かれてひかれたらほんと一瞬で終わるんだもん
この年になると…それが一番つらい)

で、3人で行き着けのカレーやさんへ
食べてからすげーだらだらといた
ごめんねー常連とはいえ…
しかも今日あんまりたくさん食べられんと思って
少なめのメニューのもの注文したのに
向こうがサービスしてくれて具だくさん
最後一口が食べらんなかったよ
男子と一緒にご飯行って残すとか絶対したくないのにー
そんなお行儀悪いこと!
ぺろりとたいらげるのが礼儀ですもの
先方は大盛をぺろりでしたけど
(たくさん食べる人好きよ)

気まずくなるかしらと思ったけどまあ普通に普通に
まんがの話、あとゲームの話で盛り上がった
ドラクエ派じゃなく向こうはFF派だったので
FFやったことないわたしと
ドラクエ経験のない先方の話はまったく共通点なしwww
でもまあ面白かったけど
教師をしてるおにいちゃんの話とか
地元で見る芸人の話とか
あとは仕事の話ね


そんで、その向こうの部署に用があったから
内線をしたときに、自分は名乗らなかったんだけど
その問い合わせが解決したかしらーと思って
「電話わかりましたかね?」って聞いたら
「ああやっぱり■■だったのね」と
(あたしは苗字と名前を縮めたいわゆる「キムタク」呼びを
社内でされている)言われて
これまで大体苗字にさん付けとかキムタク呼びにさん付けだったので
ちょっとドキとしたwww
それから声もわかったのかーてのもあって
それはちょっとうれしかったかなー


いやーでも攻めれば攻めるほど攻めあぐねるというかね
難しいよーああいうタイプ
ほんと女の子のツレ多そうだしね
まあ彼女はまじでいないみたいだけど…


ちょっとここまで押し過ぎたので
来週はもうちょいとひくことにします
駆け引きとかそういう高等テクではなくて
押し過ぎてモロバレ(もうすでに向こうはヘンな雰囲気を
たぶん察知していると思うが…)になるとあれなので
「そういうつもりじゃないわよ」アピールをしないと…
慎重にことを運ぶのは得意ではありません

彼女欲しいアピールしてくるわりに
こっちががんがんいこうとするとつれないっていう
その興味のなさが致命的なのかねー
別に彼女がいないからってがっついていってるわけじゃなくて
そんな話される前からこっちは気になってたんだっつーの
ていうのを分かって欲しいみたいな…
そんなご都合主義ではありません
ちゃんと自分の中での経緯はあります
てのをねー…

まあそれともただ単にのらりくらりとしてるだけのタイプなのか…


けど誘ったら人を増やすことこそすれ、断らないとか
こっちにも話をしてくれるってのはまあ…
まだ終わりではないとみてよろしいのかしら

あとがないとか考えながらこういうのってやだなあ
自分のさもしさとかがみえてくる
そういうのがいやで、わたしは今まであんまし恋愛してこなかったのかな
いろいろほんと自分の内面と向き合う作業がしんどいです
ひとつも自分にいいところなんかないんじゃないかって思う
普段自信家だし、そんなこと言わないんだけど
もうここまでダメダメだとさすがにね
生きてていいのかって気分にもなりますよそりゃ
別に自殺なんかしないよ
いっぱい迷惑かけるしたくさんのお友達や家族は悲しんでくれるから

でもほんとねー…
料理も掃除も裁縫もできないし
稼ぎも中途半端だし
姿かたちもよくないし
性格もよくないし
明るいところくらいだよなーあたしのいいところなんて
なんだかほんとにいやになるぜ



まあみんな片思い中の人ってこんなもんなのかね
でもこの年になってまだこんなことしてていいのかっていうね
年齢と恋愛とを分かてないところがいやです

いつまでも相手がいないといろんなこと言われるけど
あたしだって別にカスミをくって生きてる仙人じゃないんだから
それなりに好きな人とかだっていたけど
それが叶わなかったんだからしょうがないじゃないか
タイミングとかこっちや向こうの好みとかあるんだから

好きでこういう生活してるわけじゃないんだ
世捨て人みたく化粧もしないおしゃれもしない
そんな生活してたわけじゃない
人並みに化粧してかわいいかっこして
趣味もいろいろあって、ごくごくフツーに生きてきてるのに
いつまでも一人でいるといろいろ言われてイヤになる
まーそんなにね、大きな意味があっていろいろ言ってるんじゃない
とは思うけど…

だから今恋人がいる人はそれっていろんなことが
重なり合っておきてる奇跡だくらい考えたほうがいいよ
なにひとつ報われず恵まれずの人間だって
世の中には山のようにいるんだからね


あたしが何をしたんだっていうね…
誰にも迷惑かけてないんだからひっそりさせてくれ
てよくVIPPER喪男は言うけど
その気持ちがなんか最近になってとてもよくわかるような…
友達とかだって人並みにいて、ちゃんと社会人してるのにね

誰が何のために
とかそんなことを考えると、
回りの雑音なんかは気にならないっちゃならないけど
とにかくこういう状況になると
考えないわけにはいかないこともあり…
いかん禅問答みたい
何がなにやらわからない

仕事中だしな、ここらでやめる


今日は夕方に仕事が集中
明日、あさってと連休だし忙しいわん

ま、お昼行けただけでももうけもんよね
そう思って今日もがんばります